※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
お仕事

現在のパート先は快適だが、待遇が不満。二人目の妊娠を考えているため、育休手当が欲しい。皆さんはどうしますか?

こんばんは。現在扶養内でパートをしています。
転職をしようか迷っています。
現在の職場のよい面は家から自転車で5分、保育園からも近くとても快適、お休みもかなり柔軟に対応してくれる。悪い面は月に10日勤務のみ、雇用保険も入れない勤務時間、有給もなしです。来年辺りに二人目の妊娠を考えているのですが、できれば育休手当てが欲しいのでどうしようか、、と悩んでいます。今の会社なら育休はとれますが手当てなしです。今の会社は待遇と人がよく日数もう少し入れれば言うことがないのですが、10日契約なのでそこは変えられないそうです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

実際に働いてみないといいところかどうかわからないですもんね。
それがパートのメリットだと思って思い切って変えてみます私なら😂それか後戻りできるように掛け持ちから始めてみるとか?

• まりー

まりー

そうなんですよね、転職しても勤務続かないと意味ないんですよね(>_<)保育料が高くて、、二人目妊娠したときに無給で預けと結構高いなと思って😂預かってもらえるだけいいんですが、、
    とりあえず掛け持ちで探してみます😇

• 4月29日