※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の写真を現像したいですが、枚数が多くて困っています。1歳まで、2歳までに何枚くらい現像しますか?

みなさんどうされているのでしょうか。

来月で2歳になります☺️
娘が産まれてからスマホで写真をたくさん撮ってきました。
しかし、一枚も現像したことがありません。
スタジオ撮影はありますが。
スマホにいつまでも写真を置いておくわけにもいかず、、、
容量もあるので、、、
一度ネットプリントで現像しようかと思いますが、
出産して退院するまでの数日で厳選したのに30枚。笑
これでは写真がすごい枚数になりますよね。
アルバムに整理したいのですがみなさんなら1歳までに何枚くらい、2歳までに何枚くらい現像しますか?

コメント

RRmama

撮ったやつほぼ現像してますよ\(^o^)/既に300枚ほどあると思います!

写真はGoogleフォトに入れたらどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    そうなんです、容量がいっぱいで写真もとれなくなってしまって、、、
    昨日グーグルフォトにすべていれましたが、しまうまプリントで印刷する場合グーグルフォトからはできないですよね?なのでしまうまプリント現像したら消そうかなぁとおもうのですが選ぶのに一苦労です😭

    • 4月29日
  • RRmama

    RRmama

    しまうまプリントしてからGoogleフォトに入れたらよかったですね😭私も先にGoogleフォトに写真入れてからしまうまプリント注文しようとしたら、あ!💦選べないのかいっ😱てなって、またiPhone端末にGoogleフォトから戻してましたが、それを終えてからは1回は端末の中の写メは消して、写真撮ったらしまうまプリント一気に注文して削除してます🤗

    • 4月29日
りんか

下の子を妊娠したタイミングで上の子3年分の写真を現像しました。
選んだ結果、約900枚でした😂
1歳までが約400枚、2歳までが約300枚、3歳進行形で200枚でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    まとめてするのすごくつかれませんか?笑
    一日で選べないです😭😭

    • 4月29日
  • りんか

    りんか

    疲れます!最初は金額増えちゃうからな~と思って選んでましたが、最終的にどうでもよくなって適当になりました🤣笑
    でもやっぱり携帯の中の画像として見るより、写真に残してアルバムにすると子どもと一緒に見れるし楽しそうに見てくれますよ😊

    • 4月29日
Ꮇ&Ꮶ mam

厳選して現像して
アルバムにおさめたのが
多分…
0歳〜1歳頃まで→500枚前後
1歳〜2歳頃まで→200枚前後
だったかな〜😣

1歳までは沢山あり過ぎるので切り抜いて飾りながらアルバム作成しましたし
1歳〜 は保育園に行き始めた為減りました🤣

しま

アルバムで残しておきたくて、でも枚数がすごいことになりそうだったので、1冊100枚ぐらいのアルバムを買い、1年で1冊分だけ現像して作ってます。
なので、1ヶ月に10枚弱と考えて、厳選して印刷してます。枚数を決めて印刷するの、いいと思いますよ😁

ななな

もうすぐ3歳ですが
アルバムがすでに4冊目を超えました、、、、

おもち

私はアルバスというアプリで
毎月何枚か頼んでます!
年と月が入るので見やすいです!!


ある程度いらないものは消して
Googleフォトにいれてますよー!