※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントでお世話人形を検討中。経験者の感想を知りたいです。

2歳の誕生日プレゼントでメルちゃんやレミンちゃんなどの様なお世話人形?系買ってあげた方いますか?(╹◡╹)

下の子が元々上の真似から始まり、ぬいぐるみなども好きみたいで一緒に寝たり持ち歩いて遊んだりしてたのですが
先日姪っ子預かった時にレミンちゃん?持ってきてて凄い気に入った様に抱っこしたりしていました(╹◡╹)

上も欲しいと言ってましたが、見たからなのか、あれば遊ぶ…って感じなので
下の子は気に入ってずっと抱っこしてたし欲しいのかなぁ。
2歳でって早い?服脱がしてばかりだったし(笑)
正直私はあの手の人形苦手だし(笑)
でも、プレゼント候補もないしなぁ
とか色々考えるのですが
実際2歳くらいで買ってあげた方いますか?😂

居たら買ってみた感じどうでしたか?
すぐ飽きたりしましたか?
お世話して遊んでましたか?
感想教えてください🙇‍♀️

コメント

たむむ

2歳の時にメルちゃんの妹のネネちゃんプレゼントしました!

すぐにお布団かけてトントンしたり、ミルクあげたり、すごくお世話していて4歳になった今も遊んでいますよ☺️

• ママス

ママス

コメントありがとうございます😊
    ネネちゃんっているんですね!
    関心あれば2歳からでも充分お世話して遊んでくれるのですね☺️
    4歳になっても飽きずに遊んでくれるのは良いですね✨

• 4月29日

上の子にメルちゃんを2歳の誕生日にいただきましたが、全然興味を示さず💦

下の子はしまじろうを気に入ってずっと抱っこしてます!

• ママス

ママス

コメントありがとうございます✨
    やはり好みがあるんですね🤔

お世話人形系でなくても、ぬいぐるみ気に入ってたら買わなくても良さそうですね🤔

• 4月29日
るるる

どのくらいで買ったか忘れちゃいましたが、レミンちゃんがうちにいます。今でもよく遊びますよ!
うちは狭いので買ってないんですが、ベビーカーも一緒に買ってあげると上の子も楽しいと思いますよ😆支援センターにいくと5歳くらいの子もベビーカーにぽぽちゃん乗せてあそんだり、違うおもちゃをのせたり、妹や弟を乗せて上の子が押してあげたりと色んなことしてるの見かけます。

• ママス

ママス

ベビーカーありますね!
    姪っ子の家にもあって確かに姉妹で取り合う様にして爆速してました🤣
    上の子も一緒に遊べて他の使い方も出来るならいいですね✨

• 4月29日
ベビーラブ

2歳誕生日でソランちゃん買いました
ずっと抱っこしてお世話してって感じでもなかったですが、3歳くらいになったら、けっこう遊ぶようになりました

• ママス

ママス

確かに、案外買ったらたまに遊ぶ程度になる可能性もありますね😓
    ただ、成長と共に長く遊んでくれるならいいですね✨

• 4月29日