※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が風邪で咳が治らず、コロナが心配で病院に行けず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

息子が3月中旬に風邪をひいてその後咳だけが治りません。咳き込んだりなどはないのですが、1日に数回咳をしたりくしゃみが出ます。鼻水は治ったのですが咳だけが気になっています。熱もなくとても元気なのですがコロナが怖くて病院には行けていません。皆さんだったらどうしますか?

コメント

tmhnm✨

喘息やアレルギーの可能性はありませんか?
うちの子も寝る前と朝方だけひどく咳き込むのが続き、最初は風邪薬のんで治ってましたが飲まなくなるとまた咳き込んでいました。
そこでアレルギー検査したら猫アレルギーでした。当時一時的に義実家に住んでいたのですが、ネコちゃんいたんです😹

喘息も、風邪をきっかけになることがあるみたいなので長引いているようなら一度受診したら安心かなと思います!
コロナも怖いですが、原因がわからない体調不良はそれの方が怖いかなと。

• m

m

前に耳鼻科では鼻水が出やすいね〜とは言われたのですがアレルギーとは言われていなくて。。。動物も飼っていなく、でも咳する日もあればしない日もあるので迷っています。行くなら小児科と耳鼻科どちらに行こうかなとも迷い中です。

• 4月28日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

アレルギーは検査しないとわからないし、動物とは限らないですよ。カビとかハウスダスト、花粉もそうです!アレルギーなら体調によって強く反応したりしなかったりもあるので、症状出る日でない日とかもあります。(もちろんお子様がアレルギーとは限りませんが!)
    熱ないときは私はいつも耳鼻科に行っていますが、今のこの世の中でしたら混み具合で判断するかもですね💦

• 4月29日
  • m

m

私も旦那も花粉が凄いので花粉かな〜とも思っています泣
    寝る時などは咳もなくぐっすりなのでGWが終わるまで様子を見て耳鼻咽喉科かアレルギー科に行こうと思います!ありがとうございます!

• 4月29日
🔰

咳で眠れないとかものすごく苦しそうということがなければ私ならコロナが移るといけないので、病院行きません😅

• m

m

やはりそうですよね。
    熱もないし元気なので連れて行きたくはないのですが
    ちょっと気がかりで心配になっています泣

• 4月28日