※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子のお母さんで、自分も双子を産む可能性が気になる方いますか?

お母さんやお父さんが双子で、自分は双子じゃないけど、自分は双子を妊娠した・産んだよって方いらっしゃいますか?!

私の母も双子で、私ももしかしたら双子産む可能性あるのかなーと思って気になりました😊

コメント

みみ

おばぁちゃんが双子でとか、遠い親戚がとは聞いたことはありますが、近くでは聞いたことないですね🤔 
私の身内には双子は居ませんが双子妊娠しました😂ちなみに私の姉も双子産みました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ららさんもお姉さんにも双子産まれるのはすごいですね✨✨

• 4月29日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私自身、双子で色々調べたことあります👏(笑)

一卵性だと、受精卵が奇跡的に分裂し、育つので遺伝の可能性は低いらしいのですが、二卵性(不妊治療等は覗いて)だと、排卵の仕方がお母さんに似たりしていて、双子の確率は上がると聞きました🤔
本当かどうかは分かりませんが😂

ちなみに私は一卵性です!
双子は隔世遺伝するのでは?と調べたら良く出てきます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私の母は二卵性です!ということはもしかして…ですね😍

• 4月29日
まりか

あたしのお母さんが二卵性の双子で、旦那の親戚にも双子がいるらしいです😊あたしは一卵性の双子産みましたが、一緒に入院してた双子ちゃんママは旦那が二卵性の双子で自分は一卵性の双子ちゃん産みました😊二卵性の双子ちゃんママたちは周りとか親戚とかには誰もいないらしいです😅周りにいないと二卵性が多いのかなって勝手に思ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!双子奥深いです!笑
    私ももしかして…と思ってます✨

• 4月29日

親族に双子いると確率は高いですよねー

私は親族にもいませんが一卵性の双子産みました(≧ω≦)