※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん52
子育て・グッズ

1歳になる子供が、ミルクについて相談しています。夜寝る前だけ200ml飲んでおり、離乳食後やおやつ後は欲しがりません。牛乳も1日50〜100mlよく飲みます。卒乳後の寝かせつけ方について質問しています。

あと半月ほどで1歳になるのですが断ミルクは早いでしょうか?
今は夜寝る前だけミルクを200飲みます。
離乳食後おやつ後は欲しがりません。
牛乳も早いですが1日50〜100飲んでよく飲んでくれます。
卒乳、卒ミルク後皆さんどのような寝かせつけ方しましたか?

コメント

三食キッチリ食べてるなら問題ないですよ。大丈夫です。
私は2人とも断乳しましたが、ひたすらトントンしてました^_^;

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

そうなんですね‼️ミルクが残り少なくなってから断ミルク試してみます(^^)ひたすらトントンかラッコ抱っこでやってみます!ありがとうございました(^^)

• 6月8日
xxxJb_rk

うちの上の子は10か月でミルクを卒業しました♪欲しがらなかったので😅

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

寝る前も欲しがりがらなかったんですね(^^)
    うちももう少ししたら断ミルクしてみます‼️ありがとうございました(^^)

• 6月8日
yui..

私も1歳1カ月くらいまで夜寝る前だけミルクを200飲ませてました!
でももうミルクやめようと思い、ある日から添い寝のみで寝かせ付けて最初は時間掛かりましたが自然とミルク卒業出来ました。今は1歳3カ月ですが全くミルク欲しがりません⑅◡̈*