※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近、ストレスが溜まり過ぎて精神的に不安定で、理由は家族構成や経済的な問題、育児でのストレスが原因です。

最近、ストレスが溜まり過ぎて精神的に不安定だし不眠気味です😞
理由は、義理の両親との完全同居、コロナで上の子が保育園を登園自粛の為、常に家にいる、息子のイヤイヤ期でいつもグズグズ、子供が年子で何かとお金がかかり旦那の収入だけでは経済的に厳しく週3で深夜バイトを初めた、旦那と育児に関しての考え方が合わないなどストレスが溜まりっぱなしです

コメント

ちこ

まさにタイムリーな状況で、思わずコメントしました😣
私も義理両親と完全同居、娘は6歳で小学校が休校の為常に家にいる、少し状況はちがいますが、現在妊娠9ヶ月。体が思うように動かない中毎日子どもの家庭学習、生活リズムを崩さないようにと必死にあれこれ考えてやっているのに、赤ちゃんがえりなのかコロナストレスなのかぐずってばかりいる娘にイライラ。1年生なんだからと思うと尚更イライラして、子どもにあたってしまい、自己嫌悪に陥る。旦那にストレスを少しでも言おうものなら、俺は仕事あるし何すればいいの⁈と受け止めてももらえず。ただ話を聞いてくれるだけでいいのに…この気持ちをどこにぶつければいいのやら。涙が出てきます。お互い、少しでも発散できるところがあるといいんですけどね。解決になってなくてすみません😥

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    私も、旦那にストレスを言うとお前は仕事していないんだから、子供達の面倒を見るのが仕事だと言われます。私だって、下の子を預けられる所があれば仕事をしたい気持ちなのに、全く私の話を聞いてくれないし、不満をぶつけると逆ギレされて余計イライラしたり悲観的になります。
    ほんと、不満の吐けぐちがないのでしんどいです。
    妊娠後期は、本当に身体的にも精神的にもお辛いですよね。お体に気をつけてください。

• 4月29日
もっちー

わかります…。

わたしも義理親と完全同居。
義母に関しては在宅勤務という形で2月から毎日家にいますが、
料理はわたしが担当でなんにもせずこたつに居て義母は
ご飯が出てくるの待ち。
とうとう、都内まで勤めに行っていた旦那の会社も休業になり旦那もいますが

意見の食い違いが多く。
喧嘩が増えました…。

息子は後追いがひどく、
旦那ではどうもできない事が多いので、
わたしに任せっきりになり
その横で携帯ゲームされると腹立ちます…。

辛いですよね!!!!
出かけてストレス発散!も出来ず😭