※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

検診で子宮頸管が心配。双子の管理入院の可能性に不安。上の子の世話も難しく、無事に生まれてくれるか不安。

今日検診でした。
赤ちゃんは2人とも元気でよく動いてました♥
ただ子宮頸管が入院ギリギリのラインらしく……
自宅安静となりました。
ウテメリンも処方されお昼から飲んでますが副作用は今の所出てません。

双子だと管理入院する可能性が1人妊娠より高いと言われていましたがこんなに早く入院するのかも…と思うと不安で仕方ないです。
上の子もいて、トイレ、お風呂、食事以外横になっているという事も難しく……。

無事に生まれてきてくれるかな…
ただただ不安です。

コメント

▶6人の怪獣

私は3人目が子宮頸菅が早い段階で短くなってしまい切迫ぎみになりました!
なので、今回もやばいんじゃないか?!管理入院とか3人目小さいし無理!!っと思ってましたが、今のところ早産傾向は一切ないと言われてます😉

まだ薬が出てないなら、お子さんなんとか説得してできる限り横になりましょう!!
産むまで不安は消えませんが、お互い頑張りましょう😃

• aya

aya

コメントありがとうございます
    同じく双子ちゃん妊娠されているんですね❤
    1人目は切迫とか無く予定日過ぎてからの出産だったのでなんとなく2人目も大丈夫かと思ってました…
    結構きつく?脅されてはいたんですけどね😭
    今の所早産傾向が無いとの事なので本当に無理せずに過ごして下さい!
    上の子が小さいと入院は大変ですもんね😫💭
    今は面会制限等ある所が多いので入院は避けたいですし…

ウテメリンは処方されましたが副作用で困った事は今の所ありません。
    出来るだけ横になります。
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね!!❤❤

• 4月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私も3人目で初めて切迫なりかけ、なんて言われました🤣
    内診の度に脅されてますが、実際安静なんて難しいですもんね😓💦

あ、薬出されてるんでしたね😅すいません😣💦
    あやちゃんさんも気を付けてください😊

• 4月29日