※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝や夜の睡眠について悩んでいます。保育園でのお昼寝や添い乳についてアドバイスをお願いします。

普段お昼寝は添い乳で寝かせています。
夜はオルゴールかけてトントンすると眠れます。

保育園でお昼寝する時、ハイローラックでゆらゆらして寝かせてくれるそうですが、おっぱいを探して泣いてしまう時が結構あるみたいです。

おしゃぶり買って持たせればいいでしょうか?

普段、添い乳はやめた方がいいんでしょうか?😭
大きくなってもおっぱいが無いと眠れない子になっちゃうんでしょうか😭💦

コメント

おまま

夜トントンで寝れるならお昼寝もトントンで練習してあげた方が、後から楽だと思いますよ🤗
おしゃぶりももう9ヶ月なら癖になったら辞めるの大変だと思うので買わなくていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    何度挑戦してもお昼寝ではトントンで寝られないんです😭
    そうですね、今度はおしゃぶりやめるのが大変ですよね!

    • 4月29日
ママリ

うちも添い乳してましたが、夜の眠りが浅くておっぱいないとギャン泣きなのがかわいそう&私も眠れなくて辛かったので辞めました😭抱っこやトントンで寝るように習慣づけたほうが楽だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    抱っこで眠れていたのは新生児の間だけです😭
    お昼寝だとトントンで寝られなくて😣
    コツとかありますか?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちもずっと添い乳だったので抱っこやトントンでは寝なくてギャン泣きでした💦寝るまでのルーティンを作ったり、とにかく慣れさせることですかね😖

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れですよね😭
    連休中頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜は自分でゴロゴロして眠くなったら寝てましたが、家だと昼はほぼ抱っこで寝かせてました😖最近は2歳近いのと保育園でのお昼寝が定着してきたこともあり、抱っことゴロゴロの割合は半々くらいになりました!なので、小さいうちは抱っこの方が寝やすいかもしれないです✨

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    大変で心折れることもあるかもですが、無理せず頑張ってください✊✨

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこで寝るなんて想像つかないですが色々挑戦してみます!
    ありがとうございます🎵
    頑張ってみます😆✨

    • 5月1日