※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん888
ココロ・悩み

義母が義姉や義弟の家を行き来するのが気になります。自分の家に来ない理由と違和感を感じています。GWも遊びに来るのではないかと不安です。

旦那の実家で同居しているのですが、義姉夫婦、義弟夫婦も近所に住んでいます。
コロナが周りでも流行り出して、実家への出入りはここ1ヶ月くらいなくなっていたのですが、感染者数がほとんどなくなってきたからだからか、義母が義姉、義弟の家を行き来するようになりました。まだ玄関先で荷物を渡して帰るくらいならいいのですが、今日もしばらく話し込んだみたいです、、

それって、うちに出入りしてもしなくても同じじゃないですか??
下の子は呼吸器が弱いのでうちに呼ばないようにはしてくれてるのでしょうが、私と、旦那含め義家族の意識の差がつらいです。
私の実家は県外なのでGWも帰れないのに、
可愛い子供の顔見てきたわぁ〜と嬉しげに帰ってきて余計腹がたちました。

今会わなきゃいけないんでしょうか。
なんならGWも遊びに来させるようなことを言ってくるのではないかと気が気ではありません。

コメント

なぎ

分かるわ~そういう人って実際に感染して死人がでなきゃ理解できない人なんだよね!私も夫の祖母から連絡きて毎日寂しくて泣いてるからGW帰ってきてほしいと言われてハア?となりましたよ!義理実家が意識低いとほんとめんどくさい

  • みにおん888

    みにおん888

    私の前ではニュース見ながら外出してる人をいろいろ言ってますが、きっと私がいないところで気にしすぎとか大袈裟だとか言ってるんだろうなと思います。
    私なんて年一回自分の親に会えるかどうかなのに、よくもまぁそんな無神経なこと言うなと。🤯

    私も義母も義姉夫婦、義弟みんな人と関わる仕事で誰が保菌者でもおかしくないのに、、せめて緊急事態宣言が終わるまで我慢できんのかと怒りが収まりません。

    • 4月28日
  • なぎ

    なぎ

    今外出してるアクティブ馬鹿と変わんないですよね!義理実家きたらわざと咳するか旦那に超怒るしかないですよね(>.<)

    • 4月28日
  • みにおん888

    みにおん888

    普段は仲良いと思うのですが、こういうとき価値観の違いがよくわかります😓

    • 4月28日