※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家族・旦那

義父を怒らせてしまいました…経緯は、旦那のケータイに孫に会いたい系の…

義父を怒らせてしまいました…

経緯は、旦那のケータイに孫に会いたい系のLINEが来て
コロナやけん無理😡だって笑笑(私が言ってるよという風に)と旦那が返したところ
もういい!二度とうちの敷居は跨がせん!
別にこっちには○○(旦那の姉の名前)がおるけん切り離していいけん!
ときたので
コロナ落ち着いたらいつでも来てください、蜜を避けましょう
と送ったら
二度と行かん!ふざけるな!
○○(私の地元名)でせいぜい上手く暮らしていけばいいんじゃないと!前から大概堪えてたけどまぁ結果見えたわ!
ときました

なので、とりあえず
さっきはすいませんでした、本当は会いに来て欲しいし遊んで欲しいです、ですが、我が子をコロナから守らないといけない親の使命があるので、さすがにこれだけ大事になってたら心配で言ってしまいました
写真とかいっぱい送るので、落ち着いたらいつでも来てください💓娘もじいじの事好きですし!

と送りました、既読はついたけど返事は来ません

旦那の姉から、なんかあったん?ときたのできいたら、
義父から、○○(旦那の名前)達と繋がっとって と連絡が来たみたいです
義父との関係も上手くいってたのに(元々私のファンと言っていました(笑))
旦那と義姉いわく、短気だし定期的にブチギレるけん放置してていいよと言われました

仲直り?出来ればいいけど、ここまで言われたら娘とも合わせたくないですし、私間違ったこと言いましたかね?
コロナから守らないといけないのは、親なら普通ですよね?
こんな小さい体でかかって万が一のことがあってからじゃ遅いですよね!?
私は普通のこと、正しいことを言ったと思っています。

皆さん義実家との関係はどうですか?
又、こんだけの騒ぎの中家に来ると言われたら断りますか?

コメント

あやさん

こんばんは
間違っていませんよ
命より大切なものは、ありません

  • あやさん

    あやさん

    自分がウイルスを、もっているかもしれないし
    こんなときに自分のことしか考えられない人はほっといていいと思いますよ!

    • 4月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    こんばんは!
    間違っていませんよね!
    放置します😠!

    • 4月28日
とみー

すごい義父ですね…
何か子どもみたい😅
私は義実家が嫌いなので、これ幸に縁切りますね🤣
我が子を守るのが1番ですもん💧

  • ちえご()

    ちえご()

    旦那も義姉も、子供みたいと言っていました!
    とみーさん義実家仲悪いんですか?
    縁切れたらいいんですけど元々仲良かったので…
    ほんとそうです、我が子が大切ですもん!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われたのに、ちゃんと下手に出て謝ったごり美さんは偉い!と思いました。私なら既読無視してコロナ終息しても会わせません。
こういう時に本音が出ると思うので💦

  • ちえご()

    ちえご()

    ありがとうございます😭
    初めて喧嘩?揉めたので謝った方がいいかなと思いましたが、今になってイライラしてきました!!!
    本音でますよね、今の私なら会わせんわ!と言えます😭

    • 4月28日
deleted user

もちろんお断りします!

こんな状況で孫に逢いに来る方が非常識です
ごり美さんは全然悪くないのに謝罪LINEできて凄いですよ…

私ならそんな義父こっちから願い下げです。もう孫に一生会わせたくないです😊❤

  • ちえご()

    ちえご()

    ですよね!断りますよね!

    そう言っていただきありがとうございます😭!

    願い下げしたいですけど元々仲良かったので…
    ですが皆さんの意見聞いてたら二度と会わせたくないに変わりました😆💓(笑)

    • 4月28日
きなこモチ

失礼ですが、面倒くさい義父さんですね…。
面倒くさいついでに大人気ないし世の中こんななってるのに呑気というか何というか。

家に来るかどうかは近ければ行き来するかもしれないですがわざわざ車に乗っていくような距離なら今は行かないかな。

どうしても助けが欲しいとかだったらいくけど。
なんか余計なストレス増やさないで欲しいですよね😅
全然間違ったこと言ってないと思いますよ、

  • ちえご()

    ちえご()

    全然大丈夫です、私も正直めんどくさいやつ…と思いました(笑)

    車で1時間ちょっとの距離です!
    しかもコロナ結構出てる地域のそばです😡

    間違いないです、せっかく楽しく子育てできてたのにストレス指数が一気に上がりました!
    そう言っていただきありがとうございます😭

    • 4月28日
ママリ

途中からごり美さんの携帯で旦那さんではなくごり美さんが返信したって事ですか??

そもそも最初の旦那さんの言い方がよくなかったかもですね😂!
高齢者🧓ってコロナを舐めてるんですかね〜子育て世代がこんなにも我慢して我が子を守ってるのに…
我が家も義実家から会いたいときます。なんなら断ってるのに差し入れとか言って急にきます…

我が子を守りましょう!

  • ちえご()

    ちえご()

    謝罪文は、自分の携帯から送りました、!!

    私が言ったまんまを送ったので旦那は悪くないです(笑)
    ほんとそうです、自分が在宅ワークで暇なんか知りませんけど、やめて欲しいです!
    急に来られるんですか!危険ですね😨

    守りましょ!守れるのはママパパしかいませんしね!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

今新型コロナウイルスで国から自粛要請があるので無理と言ったのですがご理解頂けないなら二度と子供とは会わせません😃
乳幼児が重症化しやすく何かあっては遅いので守るのが親の役目です。
非常識はどちらですか?

って送ります☺️💕
私義母とも義父とも本気で何度も喧嘩してますが毎回仲直りしてます(笑)

  • ちえご()

    ちえご()

    最高の文面ですね…!!!
    先に知恵を頂きたかったです下手に出た自分を恨みます🤣!

    そうなんですね!
    どうやって仲直りされますか?

    • 4月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにも間違っていません!

むしろそのような人ならこれを機に合わなくなった方が気が楽かなと思いますよ😂

  • ちえご()

    ちえご()

    間違ってないですよね、良かったです!!!

    私もそれ思いました、めちゃくちゃいい人だと思ってたのにこんな面倒臭いなら会わんほうが良いわ!となりました🤣

    • 4月28日
あずき

えぇ…無理ですね😱
ごり美さんちゃんと謝って偉すぎます😭😭
私ならそこまで言われたならもう縁切って子供とは一生会わせません!!!本音じゃないとしてもそんな事言う時点で失礼すぎます💦
前から大概堪えてたけど…ってずっとそんな風に思われてたのもめっちゃむかつきます😡
無理ですね…。

  • ちえご()

    ちえご()

    偉いだなんてありがとうございます😭!
    ですよね、いくら酒に酔ってるからって言っていいこと悪いことありますよね、大の大人なのに…
    私もそこ思いました、ファンとか言いよったくせに何を堪えとったんや!😡😡😡となりました🤣

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

間違ったことは言ってないですよ!
うちの実父がまさに似たような短気な性格なので笑
恐らく義父も気持ち落ち着いて言い過ぎた」と後悔してると思います。

義実家は万が一何かあったらだめだから!と写真や動画送ってくれるだけでも有り難い!という感じです。

  • ちえご()

    ちえご()

    ですよね!ありがとうございます!
    後悔してくれていればいいですけどね…

    素敵な義実家ですね☺️

    • 4月28日
ゆ

何も間違ってないです!!!

なんか疲れちゃいますね😥
そんなこと言うなら私なら乗っかります😂
ごり美さんは優しいですね!!✨
私ならぜーーーーんぶフルシカトして向こうが本気で謝ってきて許すか許さないか決めるくらいですかね〜
大っ嫌いになると思います
吐いた言葉を後悔して泣いとけって感じです👐

  • ちえご()

    ちえご()

    ですよね!ありがとうございます!!!

    さっきのでどっと疲れました…
    優しいだなんてありがとうございます😭
    フルシカトしてやりたいです本当は!!!
    謝ってもらう案件ですよねよく考えたら!!!
    二度と行かん!ふざけるな!まで言ったやつはどこのどいつやって火に油注いでやりたくなってきました😡

    • 4月28日
わんこ

すいません、理由は違いますがわたしも義父にキレられました笑
旦那にもう二度と来るな!!と。
こっちは同じく何も悪くないので、なーんにも謝りもせず無視してました。笑
どうせ孫にずっと会えないなんて耐えられないんだろうしと思って😂
結局数週間で旦那に謝ってきました。笑

ごり美さんは何にも悪くありません!
むしろ偉すぎます😅
絶対来させないですよ!
この間マスクなしで孫に会いに来てブチ切れそうでした!

  • ちえご()

    ちえご()

    あら!そうなのですね(笑)
    理由お聞きしたいです(笑)
    ですよね孫に会えないとか耐えれませんよね、義姉もそう言ってました🤣!
    謝ってこられたならいいですね!!!

    悪くないですよね、ありがとうございます😭!
    二度と行かん!ふざけるな!まで言われたならほんとに二度と会わせません☺️(笑)
    このご時世マスク無しですか!?!?
    最低ですね😡😡😡
    とかいう私ですが義父は2週間前来た際手を洗わずにアルコール除菌だけして娘触りました🔪🔪🔪🔪🔪

    • 4月28日
  • わんこ

    わんこ

    ジュースはおやつの時間のみで言ってるのに隠れてジュースあげてて笑
    それが私たちが帰ってきて隠して隠して!!!と言ってるんです。笑
    それを2回やられたので言ったら怒られました😂

    ちょっとだけだからか?!義母義父義姉みんなマスクなしの手洗いなしですよ🥶
    いやほんと🔪🔪🔪🔪🔪ですね!!!!

    • 4月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    え!!!!何も悪くないのにキレられたんですか!?!?
    おかしいですね義父さん!!!!!

    それはやばい…😡意識低すぎます🔪🔪🔪🔪🔪

    • 4月28日
のぼりべつ

ごめんなさい…他人から言われるとムカつくかと思いますが義父さんガキですか?(笑)
コロナから守れるのは親しか居ないのになんでそこで「そうだねーまた日を改めて落ち着いたら会おうね」とか「じゃあビデオ通話でもしようか」とか言えないんだろうって思います😡
私ならもう会わせないです(笑)

  • ちえご()

    ちえご()

    絶対ムカつきません!!!!わたしもガキかよって思ってます!!!!!(笑)
    コロナやけん無理😡て言った私悪くないですよね!!!!!
    間違いないです落ち着いたらいつでもどうぞって言ってんのに分かってないです😡
    二度と行かん!と言われたので私も二度と娘に合わせませんし、会いたくなくなりました☺️💓

    • 4月28日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ごり美さんはなーんにも間違ってないです!てか旦那さんのその責任を全部こっちに投げるような言い方もムカつきますけどね😡www

    謝ってきてもなかなか会わせないようにしちゃいそうです私www
    あーその日は予定がーってwww

    • 4月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    ですよね間違ってないですよねありがとうございます!!!
    旦那からしたら、酒に酔ったとーちゃんがやったことやし くらいなんでしょうね!
    自分自身も親子の縁切るとか戸籍から抜くとか言われまくってたしって言ってました、多分というかもう確信ですが、義父が短気すぎておかしいです😡😡😡

    最高ですねそれ!予定無くても予定ありまーすって🤣

    • 4月28日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    もうそんな義父なら疎遠になっても構わないです🤣🖐
    ごり美さんの凄いなあって思うとこはこっち悪くないのに下手に出て謝ったり出来るとこですよー🤗❤️私は絶対に謝らないです🤣逆に私もキレそうですwwwwww

    いつなら会えるんだ!って怒鳴ってきたらあーまたこちらから連絡しますねーって言ってフェードアウト…wwwwww

    • 4月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    間違いないですね、バイバイレベルです👊🏿!
    そんなに褒められると照れます…(笑)
    みんなの意見聞いてたら今になって乗っかってキレれば良かったなってなりました🤣!

    最高です、なんならもうLINEブロックですね😆!

    • 4月28日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    今まで我慢してたけどとかいや、お前だけじゃねえから!って言っちゃいそう…www
    うちはあまり干渉してこないので楽ですがめんどくさい義父持つとイライラしますね😭
    コロナ落ち着いたら息抜きしてください!🤣❤️
    私は足つぼマッサージ行きます…(笑)

    • 4月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    いままでめちゃくちゃ良くしてくれて仲良かったので面倒って思ったことなかったのですが今日ので嫌いになりました😆🖕🏿(笑)
    ありがとうございます!息抜きしましょ〜!
    足つぼいいですね気持ちよさそう!!!

    • 4月28日
deleted user

子供の命もですが、義父の命を守る事にもなるのに何逆ギレしてるんでしょうね😅

  • ちえご()

    ちえご()

    ほんとそうですよね、自分の命守ってることに気づいてないんでしょうね😇
    酒飲んで酔っ払ってきれたらしいですがほんと頭おかしいです🤦🏻‍♀️

    • 4月29日