※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

現在1才3ヶ月の娘を子育て中のまゆです。皆さんにお聞きしたいのですが…

はじめまして☺️

現在1才3ヶ月の娘を子育て中のまゆです。

皆さんにお聞きしたいのですが、旦那さまのおお仕事が休みの日、旦那さまは朝何時に起きられますか??

我が家と言えば、子供が新生児その時から主人は休みの日お昼近くまで寝ています。

ただ!主人の仕事は激務でもなく、通勤も車5分で家を出るのは9時前、帰宅は22時20分です。
愚痴のようで申し訳ないです。ただ皆様の家庭事情知りたいのでよろしくお願いいたします😂

コメント

ママリ

平日仕事の日はギリギリまで寝かせていますが、土日休みの日は一緒に起きます☺️

  • まゆ

    まゆ



    一緒に起きられるんですね✨ちなみに何時頃ですか??
    まだ娘は離乳食?てかんじなのでいつもだいたい決まった時間に食べさせるので私と娘は7時から7時半起きです👌

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も休みの日は7時〜8時くらいに起きます☺️
    起きたらご飯…なので休みの日は適当な時間にご飯あげてます😂

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    同じような時間ですね✨
    娘は遅くても8時までには起こすようにしてて。。考えすぎかもしれませんが笑、なんやかんやで離乳食用意、服着替えさせて保湿してスプーンの練習とかしてたから9時過ぎそうなのでなんやかんやで早めに起こしてます娘😂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    あーわかります😂少し前は何時に起こして何時にご飯食べさせて…ってやってました😂
    ただ最近仕事が忙しくて、土日くらいはゆっくりでいいや〜ってなってしまいました😂ズボラです笑
    まゆさん、きっちりしてて凄いです!

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    いや、そろそろわたしも臨機応変にしないと潰れそおです😱笑
    もう一歳とかだし色々緩めようと思ってます😆

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    離乳食から幼児食には移らないんですか?☺️
    息子は毎朝ロールパン、みかん、ヨーグルトなので、朝食は楽です😂

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    なんかまだビビってて普通に具材は大きめに切ってますが野菜、たんぱく質とか変に意識してあげてしまってます😂
    頃合いがほんとわからなくて💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    娘さんはいろいろ食べてくれるんですね☺️
    息子は偏食が酷すぎて、朝は毎日同じのじゃないと食べないです💦

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    そうかもしれないです🐤わりとそこは有りがたく食べてくれてます🍀
    でもつい最近から「べーっ」て嫌なら出すようになりました(~_~)

    • 4月28日
yoyoyo

9時半〜10時くらいに起きます。
今はコロナで在宅が多いですが、通常だと5時起きで仕事に行くので休みの日は何か用事がない限り起こしません。
交際中からずっとそんな感じなので、子供生まれてからも大きくは変わらないですかね。

  • まゆ

    まゆ


    5時起きなら土日はせめてって思いますよね!それはわかります!😊😊
    休みの日旦那さまが自然に起きて来られるのはだいたい何時ですか??

    • 4月28日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    ほっといて9時半から10時くらいに起きてきます。
    起きてからも子供と一緒にサークル入ってゴロゴロしてます💦

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    5時起きならそうですよね!!
    それでも9時とかに起きてくれるのでいい旦那様✨

    • 4月28日
ぴ

仕事の日はギリギリまで寝てますが休日は子どもが起きたら起きてます!
でも新生児の頃はまだその生活に慣れてなくて一緒には起きてくれなかったです😂
ただ、昼まで寝る事はなかったです!

  • まゆ

    まゆ


    さすがです!!
    わたしの友達も旦那さまは子供と一緒に起きるっていっててなんかうちは悲しくなりました😭出掛ける日でも自分だけ早起きして家事して離乳食食べさせてとかしてヘトヘトになってから出掛けるけど、主人は出る10分前に起きて休日出かけたりしてました。(今はコロナで出かけたりしませんが。。)

    愚痴になりました😭

    • 4月28日
  • ぴ

    さすがに子どもが優先になるし、協力してもらわないと出かけることも出来ないので私もよく大喧嘩してました😂🙌🙌
    文句あるなら手伝え〜!!って怒鳴った事もありますwww
    少しずつでも協力してくれるといいですね💓

    • 4月30日
ゆうくんママ

7時くらいに起きてます
一緒に朝ご飯食べようよーって起こしていかがですか?
パパと一緒だと嬉しそう♡とか言って笑

  • まゆ

    まゆ


    言い方もありますよね😢
    そんな気持ちで言えないくらいイライラしてますー笑
    旦那様さすがですね😢💓
    うらやましい。。

    • 4月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    あんまり遅くまで寝てると扉を開けて息子を抱っこしてジーッと笑
    そしてお尻を顔の上に笑
    子育ての一員なのでドンドン巻き込んでいきましょ!

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    それしますー!!😂
    もう遠慮せずどんどん主人教育します💨

    • 4月28日
⭐︎

娘が起きたら旦那も起きます!
5時とかに娘が起きちゃっても一緒に起きてます!
今は4時過ぎに起きて仕事行くので休みの日はもっと寝ててもいいのにーって思います😂

  • まゆ

    まゆ


    みなさんの旦那様すばらしくないですかー?!😱💓
    起きてから娘さんのお世話とか遊び相手とか一緒にされるのですか?😱💓

    • 4月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    オムツ替えと着替えもしてくれます!
    休みの日はそれプラスご飯もあげてくれます!
    最近は娘が起きる前に仕事に行ってしまいますが😣

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    なんかちょと感動するんですけど😢💓
    旦那さま神に見えます。。
    なんでそんなすばらしい旦那さんたくさんいるのー!!笑
    まちがえたか。。笑
    言わなくてもしてくれるとかほんと父親としてすばらしいです。うちは何回も何回もその都度言わないとしないです。してくれてもやらされてる感です。🌋

    • 4月28日
はじめてのママリ

休みの日は早ければ7時前、遅くても8時には起きてきます😄
主人は平日朝7時すぎに出て帰りは22時すぎること普通にあります!

  • まゆ

    まゆ


    旦那様ほんとすばらしすぎです😭💓
    起きられてから何されてますか??
    お子さまのご飯とか一緒に食べさせたり遊び相手とかですか?
    うちではほんとに考えられないので。。
    なんでなんでしょ。。きいてもわからないですよね😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きたらすぐ娘のオムツ替えて、絵本読んでます🤣
    主人が休みの日は離乳食あげるのは毎回主人です😄
    準備は私ですが💪
    なぜか分かります!!
    きっとまゆさんが優しいからです☺️
    私は実母からすると鬼嫁らしいので、起きてこなかったら普通に娘と起こしに行きます😂
    ひどいですよね💦

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    もーーなんか、旦那さんすごすぎませんかー?!💓
    うちでは考えられない光景です😭
    うちももー、起こしに行きます!!もー我慢限界です!他にもいっぱいあるんですよー!!
    優しいんではないですよお。。😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りからはよく子煩悩な旦那だねーと言われます😂
    私が鬼嫁なのもあるのですが😅笑
    そうです!ガンガン起こしにいきましょー💪
    私なら起きるまで何回でも起こしに行っちゃいます🤣
    まゆさん優しいと思います💓
    色々我慢されてるのですね💦
    私は主人に妊娠中は「育児は2人でするもの」と度々言っており、生まれてからは「授乳以外は誰でもできる!やる気次第!」とよく言っていました🤭
    2人の子どもだから育児するのは当然、仕事してるしてないは関係ないと私は思っています!
    まゆさんストレスたまっちゃうので、旦那様びしびし指導して育児するようになってくれたらいいですね😭

    • 4月29日
わら

我が家は娘が7時前後に起きるので私たちが2階の寝室から降りてきた時に起きます(夫は1階の別室で寝てます)

休みの日寝たいのはわかりますが、一緒に育児して欲しいですよね😞

  • まゆ

    まゆ


    そーなんですよー!!!
    ほんとに育児何度も何度もその都度言わないとなにもしてくれません。
    旦那さますばらしいですよね😭💓
    そういう旦那さまはほかにつけても色々協力的で家族を守る意志がしっかりされてそうです😌

    • 4月28日
はる

いつも通り6時くらいに起きますよ!朝ごはん食べて二度寝してます。

  • まゆ

    まゆ


    早いですねー✨でも規則正しいというか二度寝でもやることしっかりしてくれてたらそれで◎ですよね😊😊

    • 4月28日
  • はる

    はる

    子供の面倒見るとかはしてくれないですよー(;´д`)
    お腹空くから起きて食べてまた布団へ戻りゲームしながら寝落ちです。

    • 4月28日
  • まゆ

    まゆ


    あ!それはだめなやつですね😱💔父親の自覚ほしいですよね!めっちゃストレスたまりますよね⚡

    • 4月28日
るるい

皆さんの旦那様は素敵な方ばかり💦
うちは寝室が別なので夫だけ一人違う部屋で寝ています☺️
休みの前の日は友達のうちにいきます。
コロナで騒いでるのに......
朝は9時頃起きて飯食べてタバコ吸って気付くとまた寝室で寝てます。
いてもいないものとしてみてます。
使い物にならないガラクタです。

  • まゆ

    まゆ


    わかります!ほんとみなさんの旦那さま神に見えます✨でも父親として当たり前のことですよね。当たり前のことができない人って。。てなりますよね
    るるいさんの旦那さんもちょと大変ですね💦余計ストレスたまりますよね⚡

    • 4月28日