※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

登園自粛中の皆さんへ、6月からの保育園再開に不安を感じています。慣らし保育なしでいきなりフル預けることになり、子どもの対応が心配です。自粛明けの保育について、皆さんはどうされますか?

コロナの影響で登園自粛中の皆さんに質問です。

私の住む自治体は5月末まで登園自粛要請が伸びました。6月頭から仕事復帰することになりますが、保育園に自粛明けの対応について確認したところ、慣らし保育はなしでいきなりフルに預けることになります、と言われました。

飲み物拒否で半日すら預けたことがないのに、いきなり1日預けるのが不安です…。自粛要請が出ていますが、子どもが長い時間預けるのに耐えられる気がしないし、職場にもこれ以上迷惑をかけられないので5月最終週から預けようかと考えています。

自粛明けの保育は皆さんどうされますか??

コメント

かびごん

自粛要請であって休園にはなってないんですよね?

• ジェン

ジェン

休園ではないですね😅

• 4月29日
あおむし🐛

わー、わかります😭
うちの方は6月末までとなってしまったので私が復帰できるかも未定です💦
医療従事者や警察以外の家庭は極力自粛、なので預けられないですもんね😭

• ジェン

ジェン

どうなるかわからないから悩みが増えますね(-""-;)自粛が強く要請される前に一度預けようとしたときにはやんわりと断られました😅

• 4月29日