※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

病院でアデノウイルスと診断され、熱が39℃で寝付けずビクッとなります。これは熱のせいでしょうか?座薬は21時半に使用可能です。

病院に受診したところアデノウイルスでした。
熱が39℃ありなかなか寝付けないのか、体がビクッとなりおきます。
今までビクッとしなかったので、これは熱のせいなのでしょうか??
座薬は21時半に次さすことができます。

コメント

ねるぴ

大人でも寝しなにビクッとすることはありますよね、それと同じだと思いますよ!

まる

上の方もおっしゃられてるとおり通常の反射ですが、熱のせいで起きてるのかなと思いますよ。
寝つけなさそうなら座薬入れてあげた方がいいですね😊
あとは熱が上がりきってるのなら冷やしてあげた方が気持ちいいと思いますよ!

• まる

まる

早くお熱下がるといいですね🙏

• 4月28日
ゆうごすちん

熱による悪寒、ビクつきだと思います。上の方がおっしゃってる反射とは少し状況が違うかと…。
うちの次男は痙攣持ちで、痙攣起こす前にはビクつきがみられます。これはよく聞きます。
あまり目を離さないように、気をつけて様子見てあげてください。