※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が食事にすぐ飽きてしまい困っています。5分もしないうちに遊び始めます。最後まで食べてもらう方法はありますか?

食事にすぐ飽きる息子に困ってます。
好き嫌いも多く、好きなものだけパパッとほおばり、すぐに席を立ってうろうろしだします。

我が家ではコタツに子供用のいすを置いて食べさせています。
子供用のプレートに食事を盛りつけて、家族みんなでいただきます、なんですが、5分もしないうちに飽きて遊び始めます。

どうしたら最後まで食べてくれるでしょうか?
何かいい方法があったら教えてください!

コメント

うちの娘もそんな感じです。
注意はするんですけどイヤイヤ期とかぶってるので余計に反抗されて困ってます😖

なのでもう最近は無理に食べさすことをやめました!

全然いい方法とかのコメントじゃなくて役に立たずごめんなさい😭

• まま

まま

返信が遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます😊
    おんなじような感じとのことで、なんだか安心しました😂
    うちも、ムリに食べさすのやめてみようと思います!

• 5月1日
ま

あたしも同じくです。飽きたらやめ!
でもまた食べにきますね、、食べにきてはやめての繰り返しですね。そのうちちゃんと食べれるときがくるだろうと、今だけと思ってます。良い方法ではないですが。

• まま

まま

確かに、これも今だけのことなのかもしれませんね!
    あまり考えすぎず、ゆるくやっていこうと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

おなじです!(笑)
すぐ飽きますよね😅それじゃ後でお腹すくよって思うんですがなかなか大人しく座ってくれないです😣
うちもコタツテーブルにこどものイスですが、今日はいつものイスじゃなくてもっと簡易的なイス?というか踏み台みたいのを置いてみたら面白かったみたいで嬉しそうに座ってました😅😅💦

• まま

まま

同じ方がいて安心しました😂
    なるほど、ちょっと環境を変えてみるのも手かもですね!
    やってみたいと思います😉

• 5月1日