※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です...吐かせてくだい😭調停中の旦那から連絡来るのがとても嫌です.…

愚痴です...吐かせてくだい😭

調停中の旦那から連絡来るのがとても嫌です...LINEで旦那の名前があるのを見ると、本当に精神的にきついです。
私は離婚したい、旦那は納得できないから離婚したくないとのこと。でも、離婚の話をした時も余分なお金を払いたくないから生活費は後払いでお金を渡す。とか言ってたし、離婚届書いて持ってきてとか言ってたのに離婚したくないっておかしいでしょ...

生活費も去年の11月に別居したいと伝えたときに10万だけもらったけど生活費はその一回きりで、話しても通じないから、調停すると伝えて離婚調停だけじゃなく、私も生活費は後払いと言われたから自分の貯金を生活費として使ってたら、貯金も少なくなってきたから婚姻費用の調停も申し立てたら、通知が来てから数日後にいきなり生活費振り込んできた。

婚姻費用だとお金多く取られるから振り込んできたのが見え見え。調停員さんがいうには旦那の給料だったら算定表で行けば10〜12万円の婚姻費用とのこと。それ通りにはならない事が多いのはわかってるけど、それくらいの年収をもらってるからその算定表の結果って事。私は息子も離乳食始まったし実家にも生活費を払いたいからその半分請求したけどそれは払えないとのこと。3万3千円なら払えるけどそれ以上は払えないとのこと。
貯蓄通帳には私のなけなしの貯金15万円があるからそれだけは返してもらう事を了承したくせに、調停員には生活費25万渡したと言っているけどと言われるし...

通帳のコピーも持って行ってたから説明して誤解解けたから良かったけど、なんでそんな嘘つくのかも分からない。
児童手当も息子のだから児童手当のお金も振り込んでって話したけど振り込まず。
振り込まないのなら、そのお金で息子のおむつとかミルクとか買って送ったくれたらいいけどそれもしてくれない。
職場からお祝いもらったと言って、そのお金は息子の日用品買うから私には渡さないとか言って、全く日用品を買ってくれるわけでもない。
全て自分の都合で話してくるから本当に嫌になる...あまりにも腹が立つから私も自分の都合で話させてもらったら既読にはなったけど返信は来なくなった。本当にもう送ってこないでほしい。
何か言いたい事とか何かあればまたもう調停員に話してくれたらいいから。
来月、電話で会議で調停だけど、もう離婚に承諾してほしい。

コメント

ママリ

私も離婚調停申し立てて
コロナの影響で1回目もできてないです…

その離婚届書いて持ってきてと言ってた証拠とかありますか?LINEとか!

養育費はもらってたんですか?

児童手当変更できますよ?
次6月でしたっけ?5月に入るまでにしといた方が…

電話で会議で調停とかあるんですか??

私もややこしくなるので旦那の連絡全て拒否してます🤣

• ママリ

ママリ

一回もできてないんですね😭😭
    はい、証拠はあるので写真撮ってます😢それを調停員に話しましたが、旦那は離婚したくないと言っていると言われました😓
    でも、次が3回目なので婚姻費用を払うか離婚するかの選択を迫るそうです。
    養育費はまだ離婚できてないのでもらってないです😢
    児童手当の口座変更は旦那が公務員なので旦那の職場でしないといけないので変更してと伝えてと返事がながったので、調停期日が書かれた紙が届いたらすぐに市役所で変更してもらいました👍
    ですが、産前から実家にいたので9月に息子が産まれ、10〜1月分の児童手当が入ってるはずなのに渡してくれません💦
    私の場合、旦那は私の実家から片道3時間近くのところに住んでるので、旦那が住んでる市にある家庭裁判所まで毎回高速使っていかないといけないので大変ですし、コロナもあるので、実家から30分のところにも裁判所があるので、そこでやらせてもらうことにしました😢
    私の場合、普段は全く連絡取りませんが、お金振り込んだ時だけ連絡が来て、その時に他の用事や何かあれば言ってくるのでそれが嫌なんですよね...

• 4月29日