※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

喉痛、乾咳、口内炎で咳が出て辛いです。咳喘息か風邪か分からず、コロナではないと思いますが、心配です。

2、3日前から喉痛、乾咳、口内炎があります😢
のど飴舐めて紛らわせてますが、これって咳喘息というものですか?なったことはないです。それともただの風邪でしょうか?😢咳が出るのが辛いです😢
熱はなく倦怠感や呼吸困難とかもないのでコロナではないと思ってますが、、

コメント

風邪薬処方されても治らない、咳で呼吸が不安定、通常にしている時にゼーゼーして苦しくて咳が出る、だったら咳喘息ですね😭💦

風邪かなぁと思いますがどうでしょう??
口内炎、乾喉はあまり感じませんでしたね😰😰

はりー

咳喘息であれば、夕方から夜中にかけて咳がひどくなると思います💦

私も咳喘息に何度かなりましたが、息を吸うときに違和感があって、咳がなかなか止まらなくなりました💦
あと、咳がひどくなる前にまず鼻水がひどくなっていることがほとんどです。

個人差があるとは思いますが、ご参考までに😣
お大事になさってください

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    たしかに夕方〜夜中がひどいです😢ただマシになるタイミングもあります!咳喘息のときの咳ってゼーゼーする感じでしょうか?経験がなくて😭

• 4月28日
  • はりー

はりー

乾いた咳ですね
    私は「コンコン」に近い感じです!

• 4月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

同じです😭
    昨日も寝るまで辛かったです😢
    咳喘息は小さい頃からありましたか??わたしはなったことないのですが、妊娠を機になったりしますかね?

• 4月29日
  • はりー

はりー

私も妊娠するまでありませんでした!
    妊娠して以降風邪をひくとほぼ咳喘息に移行しちゃうようになってしまいました😫

• 4月29日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭妊娠中免疫低下するし以移行しやすいんですかね😢
    それだと産院より一般内科を受診した方がいいですかね😢

• 4月29日
  • はりー

はりー

私は呼吸器内科を受診しました。
    確か産院に一旦電話で確認したと思います。

• 4月29日