※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さなことで落ち込んでしまう自分が嫌で、ミスに悩んだり不安になることがあります。明るく前向きに生きるためのアドバイスを求めています。

小さいことをクヨクヨ気にして、一人ですぐ落ち込んでしまう自分が本当に嫌です😭

たとえば… メール一つ返信するにも、送ったあとに何度か見返し仲の良い友人にさえも「あれ?なんな日本語変だったかな…😨」とか「ちょっと自慢っぽくなっちゃったかな😨」とか…

小さなミスに対しても数日間悩んだり…

または、誰かに大丈夫だよって言ってもらわないと、不安で仕方ありません…

こんな私にもっと人生明るく前向きに生きれるような、アドバイスをいただけませんか😂

ほんと 人の顔色ばかりみている自分が嫌なのに、なおらない〜😭😭😭

コメント

ママリ

わっっっかりまくります、私もです😭全然好きじゃないどうでもよい人の顔色も伺っちゃって、余計嫌いになったりします😂私は大好きな旦那と娘といる時が、最高に癒されるので、それ以外の人とはなるべく関わらないようにして、もし不安になったら旦那に相談して大丈夫だよって言ってもらって安心します😊

p

HSPというやつですかね🤔私も当てはまる部分が多く、専門書を読んだことがあります😅最近は「私は人一倍、細かいことに気付ける人間」と思うようにしてます😊疲れることの方が多いですが、お客さんは感謝してくれることが多く仕事にもやりがいを感じれてます🙆‍♀️

グドモモ

私もです!!!こんなにメンタル弱かったっけ?ってほど気にしいです😭😭😭😭
人の顔を伺いよく疲れます😱
なかなかなおらないですよね、性格って(>_<)
なので、大丈夫!間違ってないよ!って肯定してくれる言葉を言ってくれるように旦那に頼んだり親に頼んだりして乗り切ってます(笑)

funkyT

共通点あると思います。
でもいつの間にか吹っ切れました。今でも、くよくよしますが、その感情に対して「良い」「悪い」は無く、それが自分なんだと受け入れることが出来るようになったんだと思います。
悩んでしまう事に対して悩むのでは無く、
色々気がつくことが出来て、悩んでとことん考えれるのは長所だと思って是非今後生かしてください!

すごいわかります😭!
私も気にしいです😂!!!
疲れますよね😂

クレヨンしんちゃん

わかりますわかります!!!