※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

不妊治療中の方、新型コロナの影響で治療を延期しているか教えてください。自己流でトライしている方や通院を休んでいる方など、皆さんの過ごし方を知りたいです。

不妊治療してる方またはしてた方、今どんな感じですか?
新型コロナの影響で治療を延期したりしてますか?

私は多嚢胞で治療しないと排卵もないです😭
緊急事態宣言を受けて、今周期はクリニック通いを見合わせました。

いつまで延期したらいいんだろう・・?
35歳、あまり悠長なことは言ってられません。
でも、もしも自分が無症状感染者で、同じくクリニックに通う患者さんや卒業前の妊娠初期のママさんにうつす可能性があるとしたら?って考えると、、怖くて通院再開できません😣

自己流でトライしてるとか、思い切って一旦休んで妊活中だとできないことを満喫してるとか、はたまた普通に通院してるとか、どんなことでも構いません。
みなさん、どうやって過ごしてるのか聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

こんばんは😊
今の時期は難しいですよね。
私は不妊治療続けましたよ!
それで今に至ります。
不謹慎ではありますが、仕事をしていてコロナで在宅勤務や休みが一気に増えたのである意味通院がしやすいなと思いました。
その分、病院以外は一切外に出ません。買い物も全てCOOPやAmazonを利用してその辺は徹底してます。

本当にいろんな意見があると思うのでご夫婦でよく話し合った方がいいですよね🥺

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そして、妊娠おめでとうございます😚
    そうですね、まずは夫婦でよく話し合ってみます🥺

• 4月28日
りえんな

延期中です。
2月上旬に採卵し受精卵が7個凍結中で、4月生理きたら移植の予定でしたが、リスクを考え延期を決めました。5月の生理が近づいたらまた夫婦で話し合ってどうするか、その都度決めていこうと思っています🍀

歳の差や年齢を考えると早く移植したいと思っていたんですが、やっぱり怖いので💦

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️

うちもそうです!とりあえず今周期は見送ります的な感じで延期しました。でも、緊急事態宣言の期間が延長して、このまま長期戦になったら、、って考えると、うちはまだどうするか決めかねてます☹️

• 4月28日