※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

凍結胚盤胞移植を自然周期で受けた方の黄体ホルモン補充について、薬の違いについて相談中です。以前はルティナス膣錠、今回はルトラールを処方されたが、血液検査はしていないため疑問があります。

凍結胚盤胞移植を自然周期でされた方で、移植後の黄体ホルモン補充は何の薬でしたか??

1人目の時は血液検査の結果、黄体ホルモンが足りないと言われルティナス膣錠、1週間分(追加で数日分)でした。

今回別の病院ではルトラールを15日分との事。
血液検査はしていません。
普通自然周期だとルティナス膣錠は処方しませんよ?と看護師さんに言われたのですが…😳

コメント

なのは

2人目は凍結胚盤胞を自然周期で移植しましたが、移植後のホルモン補充は一切なかったです!
P4がかなり低かったので何かしらの補充があると思ってましたが、何もなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ホルモン検査しても何も処方されない事もあるのですね。私も1人目の時P4とLH低かったです。

• 4月28日
Elly

デュファストンでした。
ホルモン補充周期の時は膣錠でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸
    そうですか🤔今通院中の病院もルトラールかデュファストン、ホルモン補充の場合は膣錠だと言われました。

• 4月28日
佐藤

自然周期、移植後〜判定日までルティナス1日2回の処方でした。
わたしの病院では数値関係なくの処方だそうです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🍀
    私も1人目の時ルティナス膣錠1日2回でした!LHの値が低い人のみ処方されていました。飲み薬が苦手なので今回も膣錠が良いのですが。。😥

• 4月28日
みぃ

ウトロゲスタン膣錠を朝夕と、エストラーナテープ2日に1回、2枚ずつでした☺️
血液検査などはしてません👍🏻

妊娠判定受けてから追加で大量に処方されて、これ使い切るまで続けてねーで、つい3日前くらいまで続けてました😂😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠初期なんですね😊おめでとうございます!コメントありがとうございます🍀血液検査なしでそんなに処方される事もあるんですね!
    薬少ないより多い方が安心出来ます😂

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

薬多い方が安心わかります😂薬なくなって、自分のみでホルモン足りてるのか不安でしかないです😂💦
    はじめてのママリ🔰さんも、どうかうまくいきますように…🍀🍀

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりすみません!
    私も前の病院は妊娠判定後も膣錠が出ました💦
    ありがとうございます😊お身体お大事にしてくださいね❣️

• 4月30日

自然周期で血液検査などせず、排卵日から14日デュファストンだけです。判定日陽性でも飲みきり終了でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    病院によって色々ですね💦1人目の時の病院が通院の度に血液検査、妊娠判定出てもあったので心配になってしまいました😅

• 4月28日
みにーまうす

私もつい先週、凍結胚盤胞を自然周期で移植しました🙇‍♀️

血液検査等一切なく、移植した日からルトラールと1日3回と、デュファストン1日1回です!あと移植日から判定日までの間、3回程注射があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🍀
    飲み薬と注射もあるんですね‼️自然周期だと血液検査が無い場合が多そうですね…🤔
    移植後お身体お大事にしてください✨

• 4月28日