※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るけど、他のお子さんはどれくらい寝るか気になる。夜中はあまり泣かず、授乳の間隔が短い。上の子は2時間おきに起きてたから、体重増加が心配。おしっことうんちは問題なし。

もぅすぐ2ヶ月です。
うちの子めっちゃ寝るんですが、同じ月齢のお子さんをもつママさん、お子さんどんぐらい寝ますか?

うちの子はこんな感じです。
20時→授乳
2時→授乳(3時の時もある)
7時→授乳
10時→授乳
13時→授乳
17時→授乳
上に戻る。

だいたいこんな感じです。
夜中はあまり泣きません💦
うーっと唸ってます。
お腹空いたのと、眠たいのとで戦ってる感じです。
あまり泣かないのも気になるところですが、、、💦


上の子の時は夜中も日中も二時間おきだったので、体重増えてるか心配です💦
おしっこもうんちもしっかりでてます!

コメント

deleted user

2ヶ月入ってから
8時 授乳
12時 授乳
15時 授乳
18時 授乳
21時 授乳
です😂
心配なくらい寝ます。笑
体重増えてるし元気だからいいかな?と思ってます☺️💓
次女もそんな感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ほんとですか!!
    夜中とかほんとどんだけ寝るん?ってぐらいねてて💦
    新生児の頃は三時間おきに泣いてたのにあれ?って感じです💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は心配すぎて起こしていたんですが、無理やり起こしても飲まないので😅
    1ヶ月半頃から徐々に間隔空いてきて、2ヶ月からは夜通しって感じです🙆‍♀️
    心配になりますよね😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに無理やり起こすと飲みは悪いですね💦

    2ヶ月で夜通しは心配なりますね💦
    上の子が2、3時間だったので、大丈夫なのかとすごく不安です💦

    • 4月28日
すのこ

もうすぐ4か月ですが、1日20時間くらい寝てます!
夜中も泣かずに喋りかけてきたり、ひとりで遊んでます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20時間!
    すごい寝ますね!

    泣かずに話しかけてくるとか可愛いすぎですね😍

    • 4月28日
  • すのこ

    すのこ

    可愛くてたまらないですよね〜🤣❤️

    旦那や義母もよく寝るので完全に遺伝です。笑

    寝過ぎなのか、あまり母乳やミルク飲まないんですが、ご機嫌だし病院でどこも悪くないって言われてるんで、まあいっか!ってなってます🤣

    • 4月29日
deleted user

私の子達も沢山寝てましたよ❣️
イヤイヤ期までは
めちゃくちゃ楽でしたね…
母乳は頑張って起こして
あげたり、してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!

    やっぱり起こしてあげたほうがいいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間に1度はあげる
    ようにはしてました❣️
    病院でも、起こしてあげて
    って言われていたので‥
    しんどい時は寝かせて
    たりしましたけど😣

    • 4月29日