※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

生理中のお風呂について相談中。湯船での出血心配で、夫の帰宅が遅いため入れず悩んでいる。どうしたらいいですか?

産後ついに生理がきました🐱
赤ちゃんと生理中のお風呂どうされてますか?
シャワーだけですか?
湯船つかっても出血大丈夫かな?と思ったけど、塊が出てしまいました..
夫の帰宅が遅いので
夫に入れてもらうことはできません👶🏻

コメント

たくまま

私はまだきてないんですが、周りの友人はタンポン入れてお風呂にいれてるみたいです☺️

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ タンポンなんですね..
    つけた事無いので怖いです😨

• 4月29日
あちゃま

うちはふつうにはいってます!ただ2日目とか量多いときはシャワーのみです!!
タンポンとかどーでしょう

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 量の多い日はシャワー🚿にします!そろそろ暖かいしシャワーだけでも1日ぐらい良いですよね🙂

• 4月29日

タンポンして一緒に入ってます!\( ˆˆ )/

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ タンポン.. 未経験です🤭

• 4月29日
ママリ

最初は気になったので、
自分はシャワーだけ、子供は湯船の外から支えて、子供だけ湯船にいれていましたが、
いまは普通に入ってます!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 外から支えて入れるのいいですね!寒い日はそうします〜☺️

• 4月29日
♥

旦那の帰宅は遅かったので生理中でしたが一緒にお風呂入れてました😭

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ ワンオペの生理中のお風呂は大変ですよねー😨
    入る時も入った後も..

• 4月29日
  • ♥

めちゃくちゃバタつきますもんね。うちに関しては旦那はほんとに何もやらない人だから余計です(-_-)

• 4月29日
  • おはぎ

おはぎ

2人育児はもっとバタバタになるんでしょうね😣
    でもでも頑張りましょうね♡

• 4月30日
疲れ果てたアラサー

タンポン入れたら何事もなく入れれますよ☺️💡

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ タンポン..入れた事なくてビビってます😨

• 4月29日
moony mama

普通に入ってました。
一般的には、水中では水圧により血液が流れ出ることは少ないとされてますので。
気になるなら、タンポンはいかがですか?

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 湯船に塊が沈んでてびっくりしました😨タンポンはビビりなので多い日はシャワーにします.,

• 4月29日