※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんを硬いところに寝かせるのは良くないですか?昼寝の時にたまにそうしているけど、硬くても寝てくれます。やめた方がいいでしょうか?

赤ちゃんを硬いところに寝かせておくのは良くないですか?

例えば
畳の上にバスタオル敷いて赤ちゃん
畳の上に薄いキルトマット敷いて赤ちゃん などです。

昼寝の時にたまにそうしちゃうんですが、もし良くないならやめようかと思って💦ちなみに硬くても寝てくれます。

コメント

赤ちゃんって確か硬めのところに寝かせたほうが正しい寝姿勢を取れるって聞いたことあります🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

硬めがいいってのは聞いたことあったので寝室の布団は硬めなのですが、畳よりは柔らかいので畳に転がしておくのは硬すぎるのかな?と思いました😓

• 4月28日
シンママ

むしろ柔らかいところが埋まる可能性あってだめっていいますよね??赤ちゃんベットも硬めだし。昔はそんなの気にしなくても育ってるんだから大丈夫です!!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ベッドの布団は沈まないくらい硬めですが、畳よりは柔らかいので😅
    でも、昔は今みたいな高性能なベビー布団とかなかったですもんね!

• 4月28日
hym mama

上の方と同じで、硬いところの方がいいと聞きました☺️
畳とかなら全然いいと思います!我が家もフローリングの上にキルトマットとおくるみとか、フロアクッションとおくるみとかでした😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

畳大丈夫ですかね!よかったです!バスタオルやキルトマットじゃちょっと硬いか心配で、必要なら小さいクッション買おうかなと思ってたところです😅

• 4月28日
唐揚げ

起きている時間ならやりますが、寝かせるのであればちょっと固くて可哀想かなとは思いました。
座布団とかあれば敷いてあげたいです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

夜はベビーベッドなのでもう少し柔らかいのですが、昼寝はリビングの横の和室に転がしてる感じなので、硬すぎるか、ふと心配になりました😅座布団家になくて…😅

• 4月28日