※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について迷っています。毎日入れる必要があるのでしょうか?皆さんは1日も欠かしたことがありますか?

こどものお風呂について

昨日、夕食後お風呂に入れるまでちょっと休もうと思ったら夫も私も娘もみんな寝てしまい気づけば朝でした😰
今日は、昨日の分もあって何時にお風呂に入れたらいいか迷ってます。3時くらいに入れて、また夜に入れたほうがいいのか。。

今までは毎日頑張って入れてましたが、みなさん毎日絶対入れてますか?
1日もお風呂欠かしたことないんでしょうか😰

コメント

y

基本毎日入れてますが
たまに夜、ご飯を食べに行ったりして帰りが遅くなったときは
旦那も私も眠くてヘトヘトなので
次の日の朝入れてます😊(笑)

けどこれから夏なのであせもとか心配ですよね😭

  • R

    R

    そうなんですね!昨日は我が家もみんなヘトヘトだったみたいです。。(^_^;)
    これからは、こまめに入れないとですよね〜😰

    • 6月8日
ゆきちゃん

赤ちゃんは汗っかきだから毎日入れた方がいいとはわかってても、予防接種の後とか、私も疲れて寝ちゃったりした時は入りませんでした(´・ω・`)入れなかった時とかは蒸しタオルとかで拭くだけとか、朝に着替えの時に身体拭いてその日の夜にお風呂入れました(^_^)

  • R

    R

    予防接種のあとは入れるの難しいですか?
    明日が予防接種なんです(T ^ T)
    予防接種の前日は綺麗にしてきてくださいと用紙に書いてあり、今日の夜はちゃんと入れないと!と思ってます(T ^ T)

    • 6月8日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    あたしの小児科は、予防接種の日のお風呂は入らないでねと言われたので入らなかったです。
    小児科によっても違うかも知れないので先生に聞いてみたほうが
    いいと思います(^_^)!

    • 6月8日
  • R

    R

    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!

    • 6月8日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    いえいえ!(^_^)
    ギャン泣きだと思いますが
    初予防接種mimiさん、ベびちゃん
    ファイトです😭😭💕

    • 6月8日
  • R

    R

    あぁ〜ギャン泣きかわいそう!(T ^ T)💦
    がんばります!!!

    • 6月8日
shu--mama*☺︎

お風呂が面倒なときは
シャワーだけのときもあります(^◇^;)
うちは結構汗っかきだし
ウンチも多いので。

でも1日くらいだったら
大丈夫じゃないですか?
タオルで拭いてあげる程度とかでもww

  • R

    R

    シャワーだけでもいいですかね(T ^ T)
    タオルで拭こうかな。。散歩もこれから行きたいし。。と色々迷っていて

    • 6月8日
deleted user

娘寝ちゃって入れなかったこともありますよ☺️
そゆときも、いつも通り夜だけ入れてますよ(^^)

  • R

    R

    やっぱり入れないときありますよね、よかった、うちだけじゃなくて(T ^ T)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな1日くらい気にしない気にしない☺️
    汗かいてたり、赤くなってたら
    お湯で拭いてあげれば大丈夫です( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )
    そんで、夜きれいきれいしてあげましょう♡

    • 6月8日
  • R

    R

    今日はこれからお湯で拭いて、夜パパにきれいにしてもらいます!✨
    ありがとうございます!

    • 6月8日
いぬがお

いや、遅くなっちゃったときとか、入れないときありますよ。
時間も授乳時間との兼ね合いでまちまちです。
ただ、これからは、暑いので入らないとですよね。

  • R

    R

    遅くなって無理なときありますよね(T ^ T) よかったです。。
    これから暑いので何回も入れないとですかね〜

    • 6月8日
motoru

入浴は疲れるので1日1回でいいみたいですょ👍
気になるならレンチンして暖めたタオルで拭いてあげてください😌
非常時には毎日お風呂なんてムリなんだし、1日くらい入らなくても大丈夫だと思いますょ✋

  • R

    R

    そうですよね、疲れちゃいますよね(T ^ T)
    蒸しタオルやってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月8日