※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

育休延長中で保育園自粛のため6月まで延長。会社に連絡すると嫌な態度。休んでいる訳ではないと疲れた。

今 育休中で4月に保育園が決まり
仕事 復帰予定だったのですが、
コロナの影響で育休を5月上旬まで延期。

しかし 住んでいる市単独で
5月いっぱいまで保育園自粛が決まり
6月まで育休を延期することになりました。

その都度 会社に連絡するのですが
復帰出来ないと伝えると
あからさまに嫌な態度
取られるのに疲れました。

好きで休んでる訳じゃないし、、、
もう嫌だ…

コメント

Himetan❤️

私も同じ感じて本来今月復帰予定が来月まで育休を延長してます。
6月以降はまだわかりませんが💦

私は延長の連絡をする時に『今後も市や国などの判断で保育園も状況が変わるのでまた延長などなる可能性もあります。ご迷惑おかけしますが、その時にはまた改めてご連絡しますので対応宜しくお願いします。』と前置きしてます。
なので嫌な態度を取られる事はないですね。

  • うさみ

    うさみ

    いい職場でよかったですね👏🏻

    • 4月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうですね☺️

    ただ今はみんなコロナの件でピリピリしてるので仕方ないのかなとも思いますが、あからさまにはなるべくならしてほしくないですよね😥

    • 4月28日
  • うさみ

    うさみ

    状況が状況ですが
    された側は傷付くこと
    わかっても欲しいなとも
    思いました😌

    • 4月28日