※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

お子さんがいる方で、夫婦の時間ってどれくらいありますか?うちは旦那の…

お子さんがいる方で、夫婦の時間ってどれくらいありますか?
うちは旦那の帰りが20時くらいで、だいたいご飯は息子と先に食べています。旦那はご飯食べながら1人晩酌、食べるのもすごく早いのでここでゆっくり話すこともなく…食べるだけ食べて飲んで後は速攻ゲーム。。。私が寝かしつけし終わって家事終わってやっと一息!って時もずーっとゲーム。寝かしつけをお願いすると、大体の確率で一緒に寝落ちします。息子と寝るかゲームしているかで、私との時間なんて作ろうともしてくれてないです。
休日も息子が起きている時は相手してくれるけど、息子が寝てる時はゲームゲームゲーム。
何回か私が爆発したことがあり、その時はゲームもしなかったりしていましたが数日経つと元どおりです。
たまには夫婦の時間過ごしたいし、色々話したいのに。。もちろん、スキンシップなんかも最近まったくないです!こんな夫婦生活にイライラとストレスが半端ないです。特に今は外出制限あって旦那以外の人と話したり出来なくてただでさえストレス溜まっているのに。。

コメント

ままり

うちも同じですよ😢
私との時間より自分の時間を確保するのに必死って感じです笑
まだ子供が小さいから仕方ないのかもしれませんが、寂しいですよね😖

• ®️

®️

わかります😭こども中心の生活で、2人の時間が取れないのはしょうがないとは思いますが、少しでも時間出来たら自分のことばかり…
    寂しいですよね😭こども小さいうちは我慢かなぁとは思いますが、これが当たり前になって一生夫婦の時間作れない気がします。笑

• 4月28日
  • ままり

ままり

分かります😭
    夫婦の時間ないからレス気味だし、このまま女として見られなくなって、悪い意味で空気みたいな存在になっていくのかなって思うと不安でたまらないです😢
    かと言って、時間の使い方や何を優先するかは旦那の自由かなぁと思って、寂しいとも言えずにいます、、

• 4月28日
  • ®️

®️

本当それです😭というか、もうすでに空気化してる気がします。。子供生まれたらしょうがないことかもしれないけど、寂しいですよね😢😢

• 4月28日
  • ままり

ままり

寂しすぎて、ついさっき、勇気を出して旦那に話してみました…!!
    結論を言うと思い切って話し合ってみてよかったです😭🎉
    ★さんも勇気を出して気持ち伝えてみるのもありかもです…!

• 4月28日
ジョジョ。

21-22時から寝るまでです😥
休みは基本ないのでこんな感じです!

うちもゲームしますが
一緒にやるので…
家にいる時はぼちぼち遊んでくれます😂
ただ休める前の日は朝まで起きてます😂

• ®️

®️

一緒にやれればそれも楽しい夫婦の時間過ごせそうですよね✨私はまったくゲームやらないので、、、😹羨ましいです!

• 4月28日
ぴっぴ

うちは20時に子ども達を旦那と寝かしつけて22時頃起きて旦那と次の日の保育園の準備や仕事の準備をしてそのあと2人で今日あった出来事話したりお菓子食べたりテレビみたりして過ごしてます😊週に3日ぐらいですが💦他の日は眠くて子ども達を寝かしつけながら寝ちゃいます、、

• ®️

®️

途中でちゃんと起きれればそのあと時間作れますよね😭私は寝ませんが、旦那は絶対寝落ちして朝まで寝るので🙄なんだかなぁ…って感じです。
    2人で話したり、テレビ見たりのゆったり時間私も過ごしたいです😭

• 4月28日
ママリ

平日はほぼないです😅

ゆっくり話したいからゲームやけーたいいぢるの禁止ね!ってたまに伝えたら、一応わかった!って了承してくれます✨

• ®️

®️

私も伝えれば渋々…って時もありましたが、なんだか言うのも悲しくなりました😢

• 4月28日
nanan

朝の仕事行く前の一時間、仕事から帰ってくるのは20時近いですがそれから私は一緒にご飯を食べて一緒に寝ます!!ゲームは全然しませんがするとしたら一緒にやります😂😂もちろん子供が寝てる時間とかに!!
夫婦の時間本当に大切だと思います。★さんの気持ちを旦那さんに伝えていいと思いますよ😓

• nanan

nanan

あとは仕事がお休みの日はみんなでお風呂入ったりしてます!

• 4月28日
  • ®️

®️

ゲーム一緒にやれれば、それも楽しい夫婦の時間ですよね✨私はゲームまったくしない&旦那が好きなゲーム基本1人プレイみたいなので😞
    夫婦の時間大切ですよね…本当私はただの家政婦かよって毎日思っています😭

みんなでお風呂いいですね✨うちは息子が生まれて間もない時は何回かありましたが、今は毎回拒否られます😭笑

• 4月28日
たけみ

平日はほとんどないですね💦
うちの旦那はすぐソファで寝てしまいます😓
たまに頑張って起きててくれますが(笑)
何日も続くと
あーあ、今日も寝ちゃった
こうして私は誰とも話をすることなく1日が終わるんだ〜
あーあー🌀
って拗ねて言います😂

• ®️

®️

あーあーって文句言うのいいですね🤣私は無言でキレてる派なので。笑笑 
    平日は時間も限られてるし難しいですよね😞

• 4月28日
あゆ

割とある方だと思います。
旦那の帰宅が遅すぎたり出勤時間が5時前とかだとなかなか難しいですが 私達はなんかしながらダラダラ喋ったりもしますし、映画観たり 晩酌したりペットのお世話したり過ごすこともありますよ
ゲームは私もやりますが見る方が好きなので旦那がプレイしてるゲーム見ながら それ楽しいの❓どんなゲームなの❓
とか話してます

• ®️

®️

ダラダラ喋ったりテレビ見たりとかだけでもいいなぁって思いますが、我が家は最近全然そんな時間過ごせていないです😞😞
    まったく興味持てないゲーム内容そうで見るのも嫌ですが…😅笑 覗いてみます😂

• 4月28日
はじめてのままり

夫婦の時間…
1日30分あればいいほうです😂
そのかわり電話やLINEは結構頻繁かもです🤔

• ®️

®️

電話やLINE頻繁にっていうのも良いですね💓✨
    我が家は電話なんてはぐれた時くらいで😂、LINEは帰るよーくらいしかしてません😩

• 4月28日