※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる際、大人用を薄めても大丈夫でしょうか?それともベビー用を使った方がいいですか?どうしていますか?

赤ちゃん用の麦茶は、大人用の煮出した麦茶を白湯で薄めたもので大丈夫ですか?
それともやはりベビー用麦茶を毎回あげた方が良いですか?💦
全然ストローが吸えず、麦茶をダメにしてしまうので煮出した麦茶を作って大人兼用にした方がコスパが良いかと思いまして😂
皆さんどうしてますか??

コメント

deleted user

大人用のノンカフェになってる麦茶で充分ですよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ノンカフェインでオッケーなら普通の麦茶で大丈夫ですね✨

    • 4月28日
ひかり

白湯あげてましたー。今はミネラルウォーターそのままあげてます☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    白湯の発想なかったですー!それだったらすぐあげれますね✨

    • 4月28日
  • ひかり

    ひかり

    うちの子めちゃめちゃ水分とるので、1日1リットル近くお茶持って歩くのも大変で、水にしてます☺️

    たまに麦茶あげると、ジュースみたいにごくごく美味しそうに飲んでて、なんだか申し訳ないです😅

    • 4月28日
nyan

鶴瓶さんの麦茶を薄めてました。
赤ちゃんから飲めるとパッケージにも記載あったので、54枚入だし、ベビー麦茶買うよりもコスパがいいので。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり煮出しの麦茶のがコスパ良いですよね!
    明日買いに行ってきます✨

    • 4月28日