※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
子育て・グッズ

運動会の開催についての悩みです。感染者減少や再開の見通しを考え、中止を悲観的に捉える周囲に不満を感じています。

どなたか希望をください。

息子の運動会、10月に開催予定です。
私は規模縮小しても絶対できるって信じています。
やってくれると信じています。
でもまわりは中止で間違いないって口を揃えていいます。
誰一人、開催できるかもとさえ言ってくれません、絶対中止って言われます。

今のままの状況が10月まで続けば中止は仕方ないですが、
そんな先のことになんでみなさんそこまで悲観的になるんでしょうか?
今外出自粛の効果で少しずつですが、感染者は減ってきています。GW以降も休校が決定したり自粛モードは続きます。6月以降少しずつ、学校や経済活動が再開したとしても、外出自粛モードはまだまだ続きます。それは覚悟していますが…
そうしていても、やっぱり10月まで状況は変わらないでしょうか?
みなさんがあまりにもイジワルすぎて萎えてます。

コメント

イジワルとかじゃなく、
行事よりも命の方が大事ということでは
ないでしょうか🤔?

日本より早くに流行っていた海外でもまだ終息していないし、それだけコロナの威力や影響は凄いということだと思います。

はるみ

別に意地悪で言っている訳でないと思います。
日本だけならともかく、全世界で起こっているこの状況です。本当に安心して暮らせるようになるにはすごく時間がかかると思います。

行事がなくなるのは悲しいし寂しいし悔しいけど、命に変わるものはないですから。

み。

うちの娘、息子の運動会は
本来、毎年5月末に開催されるんですが今年は10月末に延期になり
内容も大幅変更、規模縮小での開催予定です🙂
今の状況での判断なので
どうなるのは分からないですが..
教育者側もどうにか子供達のために少しでも活動ができればと願ってると思います😊

先の事は分からないですが
1日1日を大切に過ごしましょっ😊

希望になるコメントでなくごめんなさい😖

イジワルではないと思いますよ。
海外はまだ終息してないところがほとんどですし、学校再開や勤務が再開して人の流れが変わればまた変わってきたりすると思いますし😔

死者に関しては当初より増えてますし、GWに沖縄へ行こうとして予約6万人とかいるとテレビでやってますし🙌🏻
運動会などの行事できるに越した事はないですが今の時期みんな先が読めないのもあるので開催出来るかもという希望はまだ見えてないんじゃないですかね(ーー;)
もう少し落ち着いてきてやっと先が見えてくるとかなーと、
正直今の時期に運動会出来そう!!!楽しみ!!!って言ってる人が周りに居たらちょっとお花畑なのかな〜と思ってしまいます。。