※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ☆☆☆
産婦人科・小児科

東京都で名医のいる小児科を探しています。娘の引っ掻き傷について問題があり、診断結果に疑念があります。診療内科の先生のアドバイスで再度診断を受けることになりました。情報提供をお願いします。

こんにちは。

東京都で、名医のいらっしゃる小児科を探しています。

以前、子供の顔に引っ掻き傷が付きました。

その傷を巡って今、問題になっているんです。

私は、その傷を見た時、赤ちゃんが自分で引っ掻いてしまったのだと思いました。

しかし、旦那さんには信じてもらえず、私のいないところで、旦那さんがかかりつけだった小児科へ娘を連れて行き、子供が自分で付けたものではない、との診断結果だったと言うんです。

さらに、病院がその事を市に、虐待の可能性が有る、と通報したんです。
その事により、私は精神病院に3カ月入院し、娘と離れて暮らさなければならなくなってしまいました。
今現在は、退院して娘と離れ、1人で暮らしています。。

私は精神の病を持っています。

かかっている診療内科の先生は、病気でしてしまう可能性はゼロではないけれど、貴方の話は信じられるものがある、とおっしゃって下さり、その小児科へもう一度行って書面で診断結果をもらってくるようにとの事でした。

そしてもし、そこの小児科でやはり納得のいく結果を得られなかった場合は、セカンドオピニオンを受ける事になっています。

そこで、皆様、私は京王線のつつじヶ丘に住んでいますが、名医のいらっしゃる小児科になら、何処でも行きたいと考えています。

どうか、情報をお願いします。

娘の傷の写真、添付します。

コメント

みほ☆☆☆

すみません、今投稿した記事、私がかかっているのは診療内科、ではなく、心療内科です。

普通に、あかちゃん引っ掻いたようにしか見えませんが、旦那さん何を考えてるんでしょう。医者も医者ですね。
引っかき傷だとわかってくれる名医を探してるってことですか?

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

コメントありがとうございます。

はい、どこの病院の先生も一生懸命診てくださると思うのですが、ぜひ、評判の良い小児科で診ていただければと、思っています。

• 6月8日

退会ユーザー

名医じゃなくても他の病院連れてけばだいたい引っかき傷だと言うと思いますよー!そこの、小児科がおかしいだけか、旦那さんが先生になんか言ったからそういう結果になったんじゃないですか?

• 6月8日
  • みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

旦那さんがかかりつけだった小児科、という所がひっかかります。

めひなさんの言うように、何か言ったのではないかと。

明日、その小児科に行ってきます。

ちゃんと話をしてこようと思っています。

• 6月8日
あいちゅうさん

回答になっていませんが
すみません。
このくらいの傷ならうちの娘も爪を切り忘れた時にできましたよ。
子供と離れて暮らすなんて辛すぎますね、、、。

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

はい。。
    歩いていて赤ちゃんを見かけたりすると胸が痛くて仕方ないです。

1人なのに、娘がいるつもりで独り言を言ってしまう事あります。

• 6月8日
せいら

名医とかわかりませんが、このくらい普通に赤ちゃんはは引っ掻きますよね!!私の赤ちゃんも傷何ヵ所か出来て一週間もしないうちにあとも残ってませんよ!

出来るだけ爪を短くするようにしてますが、それでも、傷つくことはあります。本当に疑うなんて酷いですね。

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

そう言って頂けると安心します。

なんとか、その事を証明出来ればと思います。

• 6月8日
さや

うーんこれだけ見ると
赤ちゃんが引っ掻いたように
見えますけどね😅

うちの子も引っ掻いてたので!

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

子供を初めて産んだばかりなので、旦那さんから聞いた小児科で、赤ちゃんが付けたものではない、という事だったと聞くと、やっていない!と思うものの、少し不安にも正直なる事もあります。

なので、そう言って頂けると、少しホッとできます。。

• 6月8日
  • さや

さや

大丈夫だと思いますよ‼︎
    それにしても旦那さん酷いですね💦

• 6月8日
ぴーちゃん

うちもこんな傷だらけでしたよ😅
爪を切っておいても手を動かす時に当たって傷つくことありました!
小児科より皮膚科はどうですか?

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

はい、皮膚科で診てもらう事も頭に入れます。

知恵を貸して頂いてありがとうございます。

• 6月8日
canaria

悪いですが、旦那さんの方がおかしいかとσ(^_^;)
自分で引っ搔きますよ( ̄▽ ̄)
てか、それで虐待とかσ(^_^;)
引っ搔き傷なんて日常茶飯事じゃないですかね( ̄▽ ̄)爪すぐ伸びちゃうしσ(^_^;)

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

本当に。
    もしこれで、赤ちゃんが自分で付けたものと証明できても、また何かあったらと思って不安になります。

• 6月8日
  • canaria

canaria

ある意味被害妄想に過ぎませんよσ(^_^;)
    引っ掻いたとかってσ(^_^;)
    病院も病院ですが、引っ掻き傷ぐらいで大騒ぎしてたら、タンコブ出来た( ̄▽ ̄)
    顔に傷つくった( ̄▽ ̄)アザ出来た( ̄▽ ̄)って毎回毎回心配して病院連れてくんですかね?うちはヤンチャ坊主なんで良くありますよσ(^_^;)動き回って落ちてタンコブ出来たとかσ(^_^;)見ていても家事して一瞬の事ですからね(´・_・`)毎回毎回なんでこのくらいなら大丈夫ってなりますが(´・_・`)毎回毎回心配してたら体が持ちませんσ(^_^;)

• 6月8日
pooon

正直 旦那さんの頭おかしいんじゃないかと思いましたw

自分で引っ掻き傷つくるのなんて日常茶飯事ですよ(^O^;)

そんなんで小児科連れていくのが分かりません。

離れ離れで生活するのは辛いですよね><
子どもと一緒に生活したら
離婚するの考えられた方が
今後のことを考えるといい気がします。。。

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

旦那さんとは、この傷が出来る前から色々あって関係がよくありません。

正直これからが不安なります。

• 6月8日
わぞうすき

赤ちゃんの顔の傷が大人が引っ掻いて付いたようには全く見えないですよね。
傷が細いから赤ちゃんが引っ掻いて付いたものだと思うんですが、その小児科の先生は何なんですかね。旦那様もみほ☆☆☆さんの言うこと信じてくれないのは酷いですね😞

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

お子さんを育てていらっしゃる方にそう言って頂いけると少し安心できます。

ありがとうございます。

• 6月8日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

大人が引っ掻いたとしたら
ミミズ腫れみたいになると
思うのですが…。
赤ちゃんの爪って丸く切ったようで
尖ってる部分もあるので、それで
顔を触ってしまうとすぐ傷になります😥

はっきり言って、頭がおかしいのは、
旦那様と医者ではないですか⁇
医者もこの傷以外に身体等も見て
アザが無いかなど確認してないんで
しょうか⁇考えただけで、
腹が立ちます💢💢
もし、旦那様が今お子様を見ているとしたら
絶対傷が出来ていると思います!

私も小児科より皮膚科の方が
良いと思います!
顔に傷が出来たんですが
これって何ですか⁇って言う感じで
聞くのがいいかな⁇って思います!

虐待じゃないって証明されたら
その医者を訴えてもいいぐらいですよ‼️💢

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

一緒に考えて下さって、ありがとうございます。

とりあえずは、明日、その小児科へ行き話を聞いてこようと思います。

それでやはり納得のいかない結果なら、皮膚科も考えようと思います。

• 6月8日
ひろゆり

え!?ええええ!?

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

私も旦那さんから話を聞いた時には頭が白くなりました。

とにかく、何とかやっていない事を証明する為に頑張ります。

• 6月8日
あやまま(^^)

旦那さん頭おかしいですね!うちのこは引っ掻き傷もっとひどいですよ😅

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

旦那さんに直接、そういう事はある事を話してくれる第三者がいてくれるといいんですけど。

内緒で子供を病院に連れて行かれた事もショックです。。

• 6月8日
  • あやまま(^^)

あやまま(^^)

内緒で病院ってかなり奥さんの事を信用してないんってことなんでしょうね‥‥。
    なんか悲しいですね。

• 6月8日
ひろゆり

普通に子供が自分でやったんですよね!うちの子も良く引っ搔いてましたよ!!むしろうちの娘の方が酷かったです(笑)
赤ちゃん自分で引っ掻きますし、これで虐待とかありえないですよ
赤ちゃんには、お母さんが必要です!!!!
病院の先生も旦那さんも頭おかしいですよ。

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

そうですよね。
    私もそう思いたいし、やっていないという気持ちに変わりはありません。

なんとか、その事を証明させたいです。

• 6月8日
ころん*

うちの子も自分で引っ掻いてこんな感じの傷がついています。同じような傷ですよね。もしよければ、参考に旦那さんに見てもらってください…

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

大切なお子さんの写真まで添付して頂いて、ありがとうございます。

必ず証明出来るように、最善を尽くしたいと思います。

• 6月8日
*ななみ*

ウチの息子も顔にめっちゃ引っ掻きキズ出来てますよ!
朝起きた時とか毎日ビックリしてました。
最近、少し落ち着きましたが…生まれて少しするとだんだん自分の手を認識し出してくると無意識に引っ掻いちゃうんですよね(。´Д⊂)
正直なところ写真を見る限りではお子さん自身が引っ掻いたものだと思われます。

ただ、なぜ主様がいない状況で旦那様が小児科に連れていけたのか、という背景がわかりませんが…
お子さんとずっと一緒にはいなかったのですか?
あとその後に3ヶ月入院されたということは精神の病の症状が何かしらそのとき出ていた、ということでしょうか?

質問の答えではないことを書いてしまい、ご気分を悪くされてしまいましたら申し訳ありません。

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

はい、もともと病があって薬を飲んでいましたが、初乳をあげるためにその時は薬を止めていました。

そして、その時は体調が優れませんでした。

その事もあっての診断結果だったのかも知れません。

赤ちゃんを病院にいつの間に連れて行ったのかは覚えていないんです。

義母が来ていたので、私が寝ている間に行ったのかもしれませんが、そこの所は分からないんです。

• 6月8日
  • *ななみ*

*ななみ*

そうなのですね💦💦
    失礼な質問をしてしまいすみませんでした。

恐らくお子さん自身がつけた引っ掻きキズですが、信じてくれるべき旦那さんからのその仕打ちはツラいですね…
    どこの小児科でも自分でつけた引っ掻きキズだと診断されると思うので、旦那さんが連れていった小児科以外に行ってみた方がいいかもしれません。

…他の方も書いてますが、恐らくみほ☆☆☆さんが不在の間もお子さん自身で顔に引っ掻きキズを作ってることだと思います。
    旦那さんがお子さんが自分でつけたもの、と理解してくださると良いですね。
    小児科を受診して、またお子さんたちと一緒に過ごせる日々が来ることをお祈りしています。

• 6月8日
  • みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

お気遣い頂いて、ありがとうございます。

良い結果を報告出来る様に、最善を尽くしたいと思います。

• 6月8日
ひろ417

え?どうやったらそのような解釈になるんですかね💦
みなさんおっしゃってますが、うちの娘も少し目を離したすきに引っ掻いてますよ´д` ;
義両親に、その傷どうしたの?とか言われるのだけでも私の生徒言われてるようでストレスなのに…みほ☆☆☆さん大丈夫ですか?
もはやどこの先生でも子供が引っ掻いたものですねーって言ってくれそうなレベルです!

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

そう言って頂けると、少し安心できます。

そして、子供の傷を、母親のせいみたいに思われるかと思うと、すごくストレスですよね。

子育て自体、初めてですし、全てを守りきる事が出来れば一番いいんですが、難しい事もあります。

• 6月8日
nori8

私の息子もしょっちゅう顔をひっかいてしまい傷たくさんありますよ!爪を短く切っても伸びるのすごく早いし、赤ちゃんの爪って鋭いですよね。たまに私の腕も赤い線が入るくらいに引っ掻かれます。

これだけたくさんの方が同じように引っ掻いてます、と回答してくれていますし、ご主人は赤ちゃんの事何も分かってないですね。

ママを陥れたいと思ってるんでしょうか。。

求めている情報ではなく申し訳ありません。

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

とんでもない、一緒に考えて頂いて本当に有難いです。

涙が出そうです。

• 6月8日
ももあんふう

うちの息子なんて生まれた次の日には自分で引っかいて顔が傷だらけでしたよ!
正直な感想を言いますと、旦那さんは離婚をする上で親権をとるためにみほさんの虐待をでっちあげようとしているようにしか思えません。
旦那さんに関わりのない小児科や市の保健師さんなどに旦那さんと一緒に聞きに行くことをおすすめします。

SW

わたしも、赤ちゃんが爪で引っかいたようにしか見えないです。うちの子も爪切った後とか、そうでない時も、なんで?ってような傷も付いてます。

旦那さんも、なぜみほ☆☆☆さんを信じないのか、不思議です。精神的なものがあっても、そんなことしないですよね。

もし大人がつけたものならあのような細い複雑な線で付かないと思います。自分で自分を傷つけようとするときにできるような傷になるのではないかと思います。太い線とか爪の形のあととか。

そしてその先生もちょっと変ですよね。なぜ子どもがつけたものではないと断定できるのでしょうか?おかしいです。

3ヶ月も入院させられて今は離れて暮らすことになり辛い思いをされているのですね。

とにかく旦那さんも、その医者もありえないし、正々堂々と戦ってほしいです。

どこからどう見ても普通に赤ちゃんが自分でつけてしまった引っ掻き傷にしか見えません…

yui

どっからどう見ても子供が自分でつけちゃった傷ですね💧
その医者も旦那さんもおかしいと思います。
お子さんの為に頑張ってください!

うちの子もよく顔に傷つけてましたよ!
ちょっとでも爪を切るのを忘れちゃうとすぐ傷ついちゃいますよね💧

みリ。

普通に赤ちゃんの引っかき傷ですよ!
そのくらいのキズはできてしまいますよ。爪きり忘れちゃったりしたら。

証明できる術をどなたか教えていただきたいです。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

保育士です。
この引っ掻き傷でお母さんが虐待と言われてしまうのなら保育士全員訴えられてしまいますよね。
乳児クラスも担任していましたがこれは赤ちゃんの引っ掻き傷です!
病院も市もおかしいです!
絶対何か裏があるはずです。

無事赤ちゃんと一緒に暮らせる日がきますように。

0717りぃまま

爪で切ってなきゃこーゆうふうに
なりますよね

lelouch*

言い方悪いですけど旦那さん頭おかしいんじゃないですか?旦那さんが精神科かかったほうがよさそうw

旦那さん育児はされてます?ちゃんと情報仕入れてます?
赤ちゃんのミトンななんで売られてるか知らないのかな?
自分で顔引っ掻いちゃって爪が薄くて切れやすくて傷できるから小さいうちミトンさせる人が多いのに……
娘はミトンさせても脱いでしまって何度も引っ掻き傷出来ましたよ💦どんなに気をつけて爪を切ってても😂💦
ていうか大人の手とかで引っ掻いて出来るような傷じゃないですよね。
小児科医も頭おかしいんじゃないかなw
旦那さんも奥様のこと信じないとは酷いですね。

カラマーリ

引っ掻き傷だと思います。
うちの子は、手袋をはかせていました。ドラッグストアーに売ってますよ。

さーちゃんママ

私の子もよく顔をひっかいてました。

信じてもらえないってつらいですね。

のっぺ

赤ちゃんの爪って切ってもすぐ伸びちゃいますよね>_<
切っても尖ってたりで…いつの間にか引っ掻き傷がとかよくあります(;_;) それを虐待と言われたら悲しくなりますよ…

みほ☆☆☆さんが、早くお子さんと暮らせますように。

ペンちゃん

旦那さんがひどすぎます。
普通にみて引っ掻き傷だと思います。

sayapon

これと同じ傷うちの子ありますよ!
爪で引っ掻くんですよね!
爪やすりで削らないから角が顔にかかるんじゃないです?
赤ちゃんの爪やわらかいから恐くてやすれないし!
逆に子どもに顔引っ掛かれて似たような傷もできました❗

そこの小児科ほんとに医者大丈夫ですか?
子どもと離れてなんてつらすぎる💦

pepecoco

えぇ!!
他の方も仰っている様に旦那さんがちょっとおかしいと思いますよ…
うちの息子はもう1歳6カ月ですが、出産した産院で子供の御風呂やらで看護師さんが預かっている間に引っ掻いて、顔に傷作っていましたよ。
暫くミトンつけていましたが、それでも引っ掻くしミトンごと口に入れるしで諦めて外しました⤵
それで虐待なんて酷すぎます。
自分がそんな風に息子と離ればなれになったら辛くて毎日泣いてしまいます。。
見辛いかもですが、まだ寝んねの頃鼻の頭を自分で引っ掻いて傷が出来たときの写真です📷

こまるん

どうみても、赤ちゃんが引っ掻いたように見えます😱😰
私の子は、ここまで引っ掻きましたよ😰

• こまるん

こまるん

これです!!

• 6月9日
とむきち

私も2年前から精神科かかってます。写真見る限り私も赤ちゃんの引っ掻き傷にしか見えないですが、うちの子たちもよく同じのつけてました。入院するまでならその傷以外に何か体とかにアザとかあったとかじゃないとそうゆう処置は大袈裟な気がします。みほさんが精神疾患持ちなので様子見のためにしろやり過ぎな感じですが…

すみません。病院は分からないですが…
うちの子、こんな引っ掻き傷しょっちゅうですよー。
爪切っても加減知らずに自分の顔つかんでたり、朝起きたらひえぇって思うような傷できてたり…
これが虐待なら世の中のお母さんほぼ全員当てはまりますよ💦
早くお子さんと暮らせること祈ってます。

nt0502

うちの子も自分で引っ掻いて、同じように引っ掻き傷つくってますよ(>_<)伸びてたら出来るだけ早く爪を切るようにしてますが、切っても角が尖ってたり、少しガタガタになってるだけでもすぐ引っ掻いて傷つくってます(>_<)
変な医者ですね。旦那様もどうしてそういう考えに至ったのでしょう。この先が思いやられますね。

らいたん1001

他の皆様も言われていますが、普通の引っ掻き傷だし、失礼ですがおかしいのは旦那さんと診断した医者ですよ!

医者なのにただの引っ掻き傷と虐待の区別もつかないなんて!!

費用はかかってしまいますがセカンドオピニオンだけでなく何件か違う病院で診断してもらっても良いのではないでしょうか?

これが虐待ならママの大半が虐待している事になってしまいます。

うちの娘も良く目頭辺りを引っ掻いてしまい、治ってはまた傷が出来て…の繰り返しで日常茶飯事ですよ(^^;

マメに爪切りしてるつもりですが赤ちゃんの爪って伸びるの早いですよね……。
今、とても辛い思いをされているかと思いますが私も含めママリの皆さんはみほ☆☆☆さんの味方ですよ!

みほ☆☆☆さんが1日も早くお子さんと暮らせますように……。

• らいたん1001

らいたん1001

うちの娘は日々こんな感じです(^^;

• 6月9日

お腹に子供がいるとか、母性とか関係なく
同性だから味方する訳でもないですが・・・どこが虐待なんでしょう^^;??
無理矢理母親が付けたと思って見ると、アップだし・・・周りが赤いし・・・ってこじつける事は出来るけど(笑)無理があり過ぎ😅
入院は強制ですか?3ヶ月って異常ですよ!
しかも娘さんと離されて独り暮らし
これ訴えてもいい位じゃないですか😭💦💦
・・・酷い

🧸

どう見ても赤ちゃんが自分で引っ掻いたようにしか見えません!
旦那さんと医者がおかしいと思います!
てか、医者も医者ですよね!
今までに何人もの赤ちゃん見てきてるんだ!って感じですね!
引っ掻き傷がある赤ちゃんの顔見たことないんですかね‼︎

虐待だったら、アザだってあるはず!

その医者訴えてもいいレベルですよ、

旦那さんが今娘さんといるなら娘さん心配ですね!
そんな旦那さんだったらなにかやらかしてそう!

人様の旦那様に対して失礼な言い方ですみません。

返信押しちゃいました💧
病院なんですが皮膚科は駄目なのかな?
仙川の川端さんは比較的信頼できました
小児科はわからずスミマセン(><)
小児科だけでなく皮膚科も視野に入れてみてください!!!

菜桜&優太

ありえない(・_・;)
赤ちゃんは、爪を切りすぎたら指から血がでるし、爪が伸びてれば、顔がそうなりますよね。
旦那さん、おかしいですよ。
理解不能です。
訴えます。

大丈夫ですか?
私の子どもは産まれた日から引っ掻いてましたし、同じような傷がいっぱいできてました。
子どもと離ればなれとか私なら耐えられません。
本当に悔しい…
失礼ですが、旦那さんはなぜそんなことするんですか?
私なら許せない…

菜桜&優太

救急車に電話して、名医聞いてみては?住んでる場所、いって、皮膚科の名医聞いた方がいいですよ。

あたしも、精神もってるけど?
自律神経失調症だけど
精神もってたら、虐待するの?意味不明なんだけど?

ほんとに、ありえない。
女から子供とるなんて
そんな、辛いことない。
ありえない。

ほんとに、ありえない。

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

どう見ても子供が引っ掻いた傷に見えますよ?引っ掻いた線もかなり細いし、こんな傷は赤ちゃんにはあるあるだと思います。旦那さんは何を企んでるんでしょうか。悪意にしか思えないです…

rye

大丈夫ですか?
相当、ご自身を追い詰めてませんか?
心配ないですよ。
この傷はどう見てもお子さんの引っ掻き傷です。代謝もいいのですぐに良くなりますよ。
うちの下の子も良く引っ掻き傷作って流血してます^ ^
上の子が同じ月齢の時にまぶたをヤブ蚊に刺され真っ赤に腫れたので焦って近所の皮膚科に連れてったら病院の受付で虐待の疑いで通報され児相の方が病院に来て事情聴取されました💦その時は焦りましたが、皮膚科の先生がヤブ蚊って一番美味しいとこ知ってるからね〜これだけ腫れちゃうのよって笑って説明され終えましたが、この先も続くと思うと不安になりますよね。
旦那さんと関係無いの小児科へ行くといいのでは?
お互いに頑張りましょうね^ ^

リラックマ

旦那様…何故虐待という発想になったのでしょうか?みほ☆☆☆さんは精神の病を患っていることと関係あるのでしょうか?
旦那様も訳が分からないですが診察した小児科にも腹が立ちます。お母さんと1番いたい大切な時間を奪うなんて赤ちゃんが可哀想です。
ごめんなさい。私はそこに住んでいないのでわからないですが誤解が解けて家族仲良く暮らせる事を祈っています。

• リラックマ

リラックマ

うちも引っ搔きまくってこんな状態です。爪切っても爪が柔らかくて切れやすいのでどうしても傷つきますよね( ・ ・̥ )

• 6月9日
トム

どう見たって子供の引っかき傷ですね。
うちの子力が強くて顔を引っかいたとき肉がえぐれて流血なんてこともありますよ!

潔白を証明して早くお子さん取り戻せますように。
そして、旦那と医者を訴えて慰謝料もらいましょうw

*まろ*

うちの息子もよく顔引っ搔きます😣
気付いたらいつの間にか傷があったりしょっちゅうです!
生まれて母子同室になったときすでに顔に傷あったくらいです!

お写真みても自分で引っ掻いたようにしか見えませんよ😰

小児科じゃないですが、板橋駅すぐの板橋医院の先生ならたぶん間違いなく自分で引っ掻いたね!って言うと思いますよ!
個人病院なんですが、わたしも妊娠中から妊婦健診、うちの息子も予防接種や何かあるといつも診てもらっていて、クールだけど話しやすいしとてもいい先生です!
皮膚科もやってるのでお顔の傷が気になってって相談すれば聞いてくれると思います!

𝙺&𝚈らぶ♡

お子さんがつけてないとしたら、みほ☆☆☆さんがやったと言うことなんですよね⁇

引っ掻き傷で虐待扱いですか?

えーそんなん言ったら、娘も含めて傷作ったら虐待⁇
あり得ないですよ‼︎

そして、そんな診断結果をした医者もおかしいですし、旦那さんはお子さんの様子を何を見てきたんでしょうね。

伸びるの早いから、切っても伸びるし、いつの間に?って言う傷なんてよくあります。
もちろん、お子さんと同じ場所にも出来ます!

それで、離れ離れになるって迷惑な話です。

旦那さんは何も言わないんですか?

さるあた

どう見ても、赤ちゃんが自分で引っ掻いた傷にしか見えません。

うちの子たちもよく傷ができてましたよ!
息子も自分で引っ掻いて結構深い傷になりました。

予防接種行ったときに担当医の先生にどうしたの?と軽く聞かれて、自分で引っ掻いちゃったみたいですと言ったら、爪が長かったので、爪切ってあげてねぇと言われただけでした。

旦那さんが信じてくれないって辛いですね…

• さるあた

さるあた

ちなみひ、これがそのときの傷跡です。
    これは近くで撮ってるので結構凹んでるように見えますが実際はパッと見そんなに目立ちません。

赤ちゃんはよく引っ掻いちゃうと思うんですけどね…

• 6月10日
しまお

その後解決したのかな?と心配になります。
私もつつじが丘住みですが、駅前のワタナベ皮膚科はどうでしょうか?
子どもの病院だと、今うちの子が入院している府中の都立小児病院など大きい所もあるので
心配なら、相談してみては?

あきらかに赤ちゃんが自分で引っ搔いちゃったんだと思いますよ。
ウチのコもこんな傷をよく作っては治りまた作ってを繰り返してます( ;´Д`)
ダンナさんが小児科に連れて行ったとのことですが、診断書などはもらってきてましたか?
もしかしたら小児科に連れて行ったこと自体がウソで市にはダンナさんが連絡したとか…
そんな診断をする小児科の先生はいないと思いますし、もし本当にいたらヤブ医者ですね。
他の方も赤ちゃん自身がつけた傷だろうと言ってますし、ここに投稿してる方みんなみほ☆☆☆さんの味方ですよ。
良い方向に進むことをお祈りしてます^ ^

モコにゃー

気持ちわかります。

私も最近、旦那と喧嘩ばかりしていた時に赤ちゃんの顔に引っ掻き傷が出来た時に「虐待するな」と言われ…赤ちゃんが自分で引っ掻いたと言っても信じてもらえず…ショックだし怒りがこみ上がりすぎて呆れました。毎日赤ちゃんと接してる私を見ているのに何故そんな発言が出来るのか思考回路が理解できませんでした。
旦那が赤ちゃんが自分で顔を爪が長いと引っ掻いてしまうという知識がなかっただけだと思いたいです。

早く娘さんと一緒に暮らせますように…

ジェントル、

病院はどこでも大丈夫だと思いますよ!
うちのこもすごく引っかいてました( -᷅_-᷄ )💦
旦那さんは赤ちゃんに傷がついて、気が動転してるのかな?
おかしいですね💦

ジュンピィ☆

遅くに失礼します。
うちの娘も爪を切り忘れてた日などは、たまに引っ掻き傷できましたよ😓
そんなに気になさらないで大丈夫だと思いますが…
こんな言い方は失礼かもしれませんが、何だか旦那様がみほ☆☆☆さんに対して悪意を感じるのは気のせいでしょうか…?
逆に貴方がやったんでしょ?って言ってみたらど~ですか?
私は、旦那にみほ☆☆☆さんの旦那様と同じような事言われましたがあまりに発言がアホらしくてシカトしました。毎日毎日家にいてバタバタしてる私の立場になって考えてくれる💢?って最近も旦那とケンカです。何かにつけて、虐待だ!の虐めてんだろ?など言われ本当に疲れます。みほ☆☆☆さんが、辛いお気持ちはお察ししますm(__)mあまり無理なさらないでくださいね。早く一緒に住めるよう祈っています。
ちなみに、府中にある東京都立多摩総合医療センター内にある小児科が評判いいみたいです。
私も、行こうと思っています。

とっぴ

どう見ても、赤ちゃんが自分での引っ掻き傷にしか見えませんよ😊
旦那さんのした行動が理解出来ません😣
奥さんを、そして赤ちゃんを傷つけてるのは旦那さんですよ😢
母子を引き離してどうするんですかと言いたくなります
自信持ってくださいねみほさんは、赤ちゃんにとって大切な存在です😌
どの病院に行っても何を聞かれても堂々としてくださいね😉✋

miyu_uhime

うちの今1歳5ヶ月の娘も、生後間もなく(入院中の病院で既に)自分で引っ掻いて目元がスパッと切れて流血してましたよ!!( ̄∀ ̄;)赤ちゃんそれこそ2日にいっぺん爪切ったりしないと直ぐ爪伸びちゃうし、薄い爪だからキズも鋭かったりするんですよね…

画像拝見しましたが、皆様おっしゃるように赤ちゃんの爪で自分で引っ掻いてしまったとしか見えません。大人の爪ならば、皮膚がハゲてこういう傷ではなくもっと太くて長さ的には短い傷になりますからどう考えても診断された先生がおかしいし、まず、旦那様が異常だと感じました。

またそれで虐待だのと言っている方々…常軌を逸していると思いました。

こんな事があり得るの?と驚きました!!

そんな、赤ちゃんが自分で付けちゃったこの程度の傷で虐待だなどと騒ぐなら、私の娘なんて、病院の看護士さんを訴えなくちゃいけなくなっちゃうじゃないですかね??( ̄∀ ̄;)

どうか…質問者様の無実が証明され、また、旦那様やそのやぶ医者さん、虐待だなどと騒いだお馬鹿な職員さん?皆様が改心なさいますことを心からお祈りしております!!

ゆう☆☆☆☆☆☆

そんな傷、ちょっと前までうちもいっぱいつけてました!引っ掻かないように見ててもやはりいつの間にかついてしまうものですよね。
その小児科もそんなこともわからないなんてびっくりです!
お子さんと離れるなんて辛すぎますね…
名医でなくとも他の小児科で見てもらえば、そんなこと言われないと思いますよ!

hi.0412

住んでいる場所が違うので
なにも情報はないですけど(´·_·`)

うちも赤ちゃんが引っかいたものだと思います!!
うちの子もこんな感じの傷作ったりしてますよ!

旦那さん、なんでそんな事思ったんですかね…
小児科の人もそれだけで
市に通報するなんて…

負けないでくださいね(T_T)!!

かるた

赤ちゃんの利き手はどっちですか?(´・_・`)

• おにく

おにく

横入りすみません(>_<)
    利き手が決まるのはまだまだずっと先だと思いますよ!

• 6月10日
  • かるた

かるた

ある程度使ってる方を見たら分かります(ーー;)それって子供の様子をあまりに見てない親の発言やないんですか?

• 6月10日
  • おにく

おにく

幼いうちは使いやすいほうを使うと思いますが、利き手が決まるのはもっと大きくなってからと言われてるみたいですよ(^-^)

もともと左ばかり使ってるから左利きかと思いきや、最終的に右利きだったりするみたいですo(^_^)o

• 6月10日
  • おにく

おにく

ちなみに、私が、
    子供の様子をあまりに見てない親
    という意味でよろしいでしょうか?(^-^)

• 6月10日
  • かるた

かるた

あなたが見てるか見てないかは私には関係ないし興味もないので
    好きにしてくださいですが
    私の親は赤ちゃんの時から手づかみで利き手を判別する母だったので
    鈍い方だったとしたら申し訳ございませんねー

• 6月10日
81猫

それは酷すぎます!
みほさんは何も悪くないのに!
私の娘も爪が伸びてた時2、3カ所はひっかいてましたよ!

りんママ

うちはよく顔を引っ掻いちゃいますよ(ToT)
顔傷だらけです(。´Д⊂)

おかん^ ^

旦那さん 何がしたいのかな?
半年の子供さんと ママを
離してまで みほさんを 虐待ママにしたいのかな?
言い方悪いけど 写真の娘ちゃんの
傷なんか しょっちゅう やってましたよ。自分でね(笑)

夫婦で そんな事するなんて?
旦那さん 大丈夫?

むぎちゃん

赤ちゃんが自分でやった引っかき傷にしか見えません。。
人の旦那さんに失礼かもしれませんが、
おかしいと思います。
ママから赤ちゃんを引き離して何がしたいんでしょうか?
これから先、こけて痣が出来たりするたびに病院行くんですかね?
そして虐待してるって言うんでしょうか。。

何とか解決していい方向に進むといいのですが。。

あとは旦那さんとの将来を考えてみた方がいいと思いますよ。

にに

うちの子も知らない間にしょっちゅうこんな傷作ってましたよ!その小児科は赤ちゃん診たことないんじゃないですか!?おかしいですよ。
ていうかその診断結果って書面かなにかでみほ☆☆☆さん自身確認させてもらいましたか?さらに、本当に病院が市に通報したんでしょうか?
実は病院は行ってなくて通報したのは旦那さんで、、ってことはないでしょうか。失礼ですがその旦那さんの言うことは信用できません。

ssao

ええ!そんなことで?
失礼ですが、旦那さまは育児に関する知識が、少ないんだと思います。

きちんと弁護士に相談して、解決してもらったほうがいいですよ。
少しお金はかかるかもしれませんが、旦那さまから慰謝料とれればまかなえます。

自分自身で動いても、また旦那さまに精神病のせいだと言われてしまったら元も子もないです。
法律で解決してもらった方が、得策だと思いますよ!

にーまま]q´•ㅅ•。)

赤ちゃんの引っかき傷にしか見えません、私は赤ちゃんの爪切り苦手で知らない傷があり小児科でワクチンする時に赤ちゃんが引っかいてるから爪切り苦手ならと指導してくれましたよ、その傷だけで虐待は医者もおかしいです

にーまま]q´•ㅅ•。)

これも引っかき傷です

ひーちゃん

赤ちゃんね仕業だと見えます
虐待とかマジですか💦(>_<)
セカンドオピニオン的な何軒かまわられてはいかがですか?
医者も人間だし誤診はあります
多数のセカンドオピニオンを多数決のように利用すれば信憑性があると思います
赤ちゃんにはママと一緒にいたい時間です
頑張って下さい

たかこた

我が家の次男なんて、そんなもんじゃなかったですよ。そりゃそりゃ手で顔をゴネゴネして、みほさんのお子さんより傷だらけでした。そんなんで虐待言われるんだったら、子育てなんてできません(°_°) 傷つけないために手袋を日中ずっとさせてムレさせて気持ち悪い思いをさせるほうが虐待だろ!って、旦那さんに言ってやりたいです。むしろ、小児科医にも問いたい。

みほさんが早くお子さんに会えますように。

A⭐RARA18

娘も6ヶ月です。爪をこまめに切っているのでここまではなりませんが、切るのを数日忘れただけで引っ掻き傷ありますよ~よく顔面こすりますし・・・

ご主人は何を疑ってるのでしょー子どもに傷はつきものですよ💨もし大人が傷つけたとしたならもっとヒドイことになってると私は思います❗3ヶ月も離れて暮らすなんて考えただけでもおかしくなりそうです😭通報した病院は虐待かも❓と思ったら通報する義務がありますが、
ご主人自身が病院に行くべきです💦

ぷりんあらもーど

大人が引っ掻いた傷には見えませんけどね…

旦那さんは一体何を考えているのでしょう…

名医はわかりませんが、府中都立小児総合医療センターというところがあります。八王子にあった時は何かあれば、そこの病院に行くように言われていました。移転しないでほしいという話しもよく聞いていました。色々な科がありますし、そこなら相談にのってくれるかもしれません。

マロンうさぎ

こんにちは(o^^o)
赤ちゃんが自分で、引っ掻いたみたいにしかみえません。
私も昔、産婦人科に勤めしてましたが、
一ヶ月健診ぐらいから、ちょくちょく お顔に、掻き傷に作ってくる赤ちゃん、沢山いました。
赤ちゃんの爪、するどいし、皮ふもデリケートですし、私の子供たちも、沢山作ってましたが、ま〜1歳ぐらいで落ち着きました。 みんな同じようにして、大きくなっていきます。 旦那さんの方が、精神状態 おかしい感じがしますが、
診断書 書いてもらったから、といいますが、命にかからなければ、
医者は書きますよ、商売ですから、
診断書代、自費扱いなので、医者は喜んで、
心の病気があるから、とかいてますが、
あなたが赤ちゃんを産んだお母さんです、
もう少し、自信をもって行動しては、
どうでしょか?

あーちゃん

普通の傷です。息子も良くなっていました。赤ちゃんの爪は柔らかく薄いので直ぐに傷になりやすいですよね、、、

みずき

はじめまして。びっくりしました💧今、うちの子も同じような傷だらけですよ💧なかなか、爪を切らしてくれずで💧

なんでそんな事言われてそんな事されるのか💧
普通に考えて、👶の引っ掻き傷ですよ。
みんな同じ感じですよ。m(_ _)m