※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこ
ココロ・悩み

子供が友達と遊びたいけどコロナで孤独感。公園で母親たちが去り、息子は悲しい。来月も不安。同じ経験した人いますか?

あー 辛い。 なにが辛いって 子供が友達と遊びたいな~と寂しそうにすること。 もうコロナで一回以上保育園に行けていません、 みなさんどう過ごされていますか?  友達とは会ってますかは 
今日、下の子を抱っこして 3人だけで公園へ、そこに二人組の母親が4~5人子供たちを連れて入ってきました。
つまならそうな息子の顔がいっきにぱぁっと明るくなったのですが、すぐ 私たちがいるのに気づき、ちがう公園にいこうと母親たちが連れていってしまいました。 わたしたちに配慮してくれたのかもしれませんが 息子、お友達遊んでくれなかったね、と悲しい顔に、、それを見て なんだか私も孤独感にさいなまれています。 あと、来月もまる1ヶ月ある!
こんな状態だと 息子の心が心配に、なってくるんです。おんなじ方いませんか?

コメント

*maro*

わかります!
うちの子達も公園行きたい!とか
お出かけしたいって言います。
上の子はもう4歳なので「偉い人がね、お出かけしないでくださいって言ってるからいけないんだよ。」というと
コロナウィルスあるから?と聞かれます。ごめんねーという気持ちが大きいですが、今はお庭を公園みたいしてあげようと休みのたびに主人にブランコ作ったり砂場作ったりしてもらってます。
兄弟がいて喧嘩しながらも遊べるのが救いです。
たまに、従姉妹の子供が遊びに来たりしてなんとか過ごしている感じです💦

• ちさこ

ちさこ

ですよね😭 
    コロナウイルスってことわかってるんですね! うちの子 説明しても分かってなくて💧
    ブランコ作ってくれるなんて なんて素敵なご主人様😊 うちにもお庭ほしい😭 うちの主人、家にいればいいことなのが なんでそんな辛いの?てきな感じで話もあまり聞いてくれません、
    maroさん家は いつまで保育園お休みですか?

• 4月28日
  • *maro*

*maro*

うちはこども園なのですが、一応ずっとやってます!休園にはなっていないですが、自粛して休ませてます💦怖くて😭💦

• 4月28日
YY

わかりますー!
でも、命の方が大事だよって伝えてます!コロナがなくなったらたくさん遊べるから、今は我慢しようね!もし遊んでコロナになったら今だけじゃなくて一生会えなくなっちゃうから!って。わかってくれますよ☺️

その代わり家でクッキー一緒に作ったり、ピクニック風にお弁当作ってレジャーシート引いておうちピクニックしたり、テント張って二人で寝てキャンプ風にしたり、なんか工夫して遊んでます!ネタが尽きてきましたけど😓笑

• ちさこ

ちさこ

たしかに 命には変えられないですもんね! にしても、6月まで
    長い💧  YYさん家はいつまで保育園お休みですか? 
    子供がなるべく退屈しないことを感えるのもネタつきますよね!
    公園行くと 結構友達同士で遊ばせてるので うちだけなのかなって孤独です。

• 4月28日
  • YY

YY

うちは5月まで延長って連絡きましたー😭長いですよね、、、
    さちこさんのところはいつまでですか??

そーですね、遊ばせてる子もいるし、気にしてる親御さんは遊ばせたりしないし、人が来ると移動したり、、、なんとも言えないですよね。
    これを機に、公園でのお友達を作ってみるのはどうですか??
    わたしは気にしないで遊んでる子供たちや親御さんがいたら、なんとなーーーーく近寄って、あっすいませーん!から入って一緒に遊んでもらったりしてます😅
    親も子供同士で遊んでくれるとすごく助かりますしね!
    あの子今日はいるかなー?とか言ってたりしますよ☺️
    かなり声かけるの勇気いるタイプなので、何人もいないですけどw

• 4月29日
  • YY

YY

ちなみに、うちは室内用の音が少ないトランポリンと、ハンモックチェアを買って子供には大好評です☺️
    大人も楽しい!よかったら、、、★

• 4月29日
アスティー

うちは5歳の息子がいるのですが、ストレスが溜まってきているみたいで、イライラしてよく怒るしよく泣きます。
可哀想だと思いながらもそんな様子に私もイライラしてしまいます😣
息子のメンタルが心配です。

• ちさこ

ちさこ

ほんとに!! あと1ヶ月も息子も私もメンタルもつかな💧 
    いつまで保育園お休みですか?

• 4月28日
  • アスティー

アスティー

5月末までに延長すると今日連絡がありました😭

• 4月28日
  • ちさこ

ちさこ

長いですよね😖  毎日何をしようか考えるのしんどすぎます❗

• 4月28日