※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

庭で遊んでいると近所のママ友が来て一緒に遊ぶが、コロナ対策が心配。断るのが難しく、庭で遊ぶのをやめるべきか悩んでいます。

あまり感染者の出てない地域にお住まいで、
お庭があるご家庭は、家の庭で外遊びをしていますか?
うちがそうなのですが、
庭で遊んでいると、近所の顔見知りのママさんとお子さんに会うと一緒に遊ぼうとやってきて、
一緒に遊ぶ流れになります💦
今までは全然良かったのですが、
話を聞いていると、今も毎日のように自宅にお友達を呼んだり、逆にお友達の家に行ったりされているようであまりコロナを気にされていないみたいで、
心配になります😵
うちは基本両親にも会わず、買い物にも連れていかず、
もちろん友人にも会わず、
かなり細かく除菌したりしているのですが、
断ることもなかなかできないので、
もう庭で遊ぶのすらやめたほうがいいのかなと悩んでいます💦


コメント

ママ

私も隣近所の人と会うと面倒なので人気がない遊具のない公園で外遊びさせてます😌

  • やなこ

    やなこ

    コロナがなければ全然ウェルカムなのですが、
    今は悩ましいですよね😫
    うちもちょっと離れたところへの散歩にしようかな💦

    • 4月28日
ちびー

うちは庭で遊ばせてます😀
日光浴で免疫力あげる為に!的な感じで🤔

うちは近所に小さな子が居ないのと、
ほぼ人が通らないような道に面しているので、
横に住んでるじじばば(義両親)しか会わないです!!

ですがじじばばは普通に近くにきて話すし、
子供らに触るし、今はやめてほしいって旦那にゆってます😢

庭から絶対出ない!って約束して、
お外遊びしています!!

  • やなこ

    やなこ

    そうですよね。
    せっかくお庭があるので、本当はゆっくり遊ばせたいです😵
    比較的感染者が少ないせいか、気にしていない人もまだいる感じで、
    そのママさんも、子どもが外で遊んでたらラッキーと思って一緒に遊ばせてるっておっしゃってて、
    えっ!ってなりました😱

    • 4月28日
  • ちびー

    ちびー

    えぇ(*゜д゜*)
    今回のコロナのせいで、人との価値観?の違いが浮き出てきますよね🤔

    私なら挨拶だけで終わらせ、
    庭からでられないようにします🤔

    自由に外から出入りできる感じですか??

    • 4月28日
  • やなこ

    やなこ

    そのママさんは二人目育休中の保育士さんなのですが、
    わりと何事にも緩い感じで💦

    うちは駐車場~庭スペースまで仕切りが何もないので、
    自由に入れてしまうのです😵

    • 4月28日
deleted user

両親にも会っていないのでって最初に断るべきでしたね😢
何かあってからだと取り返しがつかないから💦
今は気にしすぎぐらいの方がいいと思います。

  • やなこ

    やなこ

    まだ国内の感染者がごくわずかな時に久しぶりにお会いして、
    その時は私もそこまで意識していなくて、遊ばせてしまったので、
    それが良くなかったですね💦😭💦
    お天気が良くて暖かいとお庭で遊んであげたくなりますが、
    なるべく回数を減らしたり、
    遠くにお散歩(わりと田舎なのであまり人はいません)するくらいにしようかなと思います😣

    • 4月28日