※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で、小柄な赤ちゃんにおすすめの服は、70サイズよりも小さめのサイズが良いかもしれません。首もまだしっかりしていないので、着せる服には気をつけてください。

生後4ヶ月です!
今の時期皆さんどんな服を着せてますか?

首はまだしっかりは座っていなくて、体重も5キロ代で小柄です。かわいい服は70サイズからが多いのですが、70サイズだとまだ大きくて💦

コメント

GAPとかH&Mとか海外ものだと45サイズ から可愛い服ありますよ💕

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます🍀そうなんですね!ネットでみてみます😄ありがとうございます!

• 4月28日
ひびか

うちの子も4ヶ月ですが、まだ6キロなくて豆粒ちゃんです!4ヶ月になり、最近上下分かれた服も着せています☺️
ZARAのミニというシリーズだと、小さいサイズで可愛いデザインの服ありますよ✨うちの子でも、3〜6ヶ月というサイズでブラウス着せたらわりとちょうど良かったです!下はレギンスなどです。
ただこのご時世、家から出ることがないのでほぼカバーオール?で過ごしています。暖かい日はボディ肌着一枚など。小さい子なので新生児から着ているものがまだ着られます😅

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます🍀そうなんですね!お子さん同じくらいですね😄
    うちも新生児から着てたのまだ着れます😅
    ZARAミニがあるんですね~!調べてみます🎶
    ありがとうございます✨
    確かに家にいたらカバーオールが楽でいいですよね😅
    早く安心してお出かけ出来るようになって欲しいですね😣

• 4月28日
  • ひびか

ひびか

本当にそうですよね😫実家にも帰省できないので写真を送るんですが、ずっと家にいるし服も同じなので変わりばえしません😂なのでたまに可愛いものにお着替えしてベランダで日向ぼっこして写真撮って送ってます!
    小粒ちゃんだと体重大丈夫かな?って心配になりますけどかわいいですよね😍
    おなじ月齢同士、育児がんばりましょうね✨

• 4月29日
  • たまごママ

たまごママ

すごくわかりますー!✨
    たまにかわいい服着せて私のテンションをあげています🎶笑
    そうなんです!体重も心配で😅でもちっちゃくてかわいいんですけどね💛

ありがとうございます!ぼちぼちと頑張りましょうねー☘️

• 5月1日
ナル

もうすぐ4ヶ月ですが、うちも4.9キロとだいぶ小粒です☺️
うちも70は大きいので、未だに新生児用着てます。笑。
うちは1人目の時は、早くセパレートの服着せたい!と思ってましたが、あとになってロンパースなんて小さい時しか着れないんだからもうちょい着とけば良かったなーと思いました。笑。
なので2人目は当分セパレートは着せず、ロンパースとか着せます😊
夏物なら70でもいけるかと思い夏物購入して、それまでは新生児用で過ごす予定です。笑。

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません💦
    同じ方がいて嬉しいです😌✨うちも新生児用着れます!笑

確かに大きくなったらずっとセパレートだし、ロンパースは今だけですもんね😌
    そう考えると焦ってセパレート着なくてもって思ってきました✨ありがとうございます🍀

• 5月1日