※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomi0206
子育て・グッズ

昼間使うクーハンを夜も寝かせるのは、寝具がベビー布団のみで上の子の寝相が心配なため、検討中です。

1個前の質問と重複する部分があるのですが、夜寝るときにクーハンを使うのはありですか?
なしですか?

我が家は三世帯家族で、寝室が2階なので昼間はクーハンで過ごそうかと思っています。
でも、寝るときに使う寝具の手持ちがベビー布団のみです。
上の子の時はベビーベッドを借りてましたが、ほとんど使うことがなかったので買うのはもったいなくて。
上の子の寝相がハンパないので、一緒のベッドだと潰されないかも心配なんです。

で、最初の質問になるわけですが、昼間使うクーハンに夜も寝かせるのはどうかな、と。
とりあえず、ある程度大きくなるまでの話ですが…。

コメント

ニャンコ先生

私も同じこと考えてました!
けど、狭いから窮屈で可哀想かなと思い、うちは固綿敷き布団だけ買うことにしました!
保育園も早めに行くので買ってもいいかなと。

• piyomi0206

piyomi0206

兄弟の歳の差も同じですね〜!!
    やっぱりクーハンは狭いですかね(^_^;)
    新生児期だけというかある程度大きくなったら一緒にベッドに寝たらいいかな、とは思ってて。
    布団はあるのですが、囲いがないと、上の子の寝相の悪さで潰されないか心配なんですよね〜(^_^;)

• 6月8日