※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れの原因や薬について相談です。乾燥肌でクリームを塗っているが治らず、皮膚科も原因を教えてくれず。同じ経験の方、教えてください。

よくこんな感じで肌が荒れるんですが、何が原因なのでしょうか。

元々乾燥しやすいので、お風呂上がりにクリームは塗っています。
以前皮膚科でもらったクリームです。

その皮膚科は、原因まで言ってくれず、私も聞く雰囲気じゃないので聞けず…
治るだろうと思ってましたが、なかなか治らず💦

同じようになる方居たら、教えてください。塗ってる薬も教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちの下の娘のお肌とそっくりでビックリです!!わたしもかなり悩んでます💦
かなり前に皮膚科行った時に、垢がついているからそうなる。洗うと取れるよ、なんて言われたんですけど、どうも違うような気がします💦乾燥してひび割れてかさぶたになっているような感じです。。
毎日洗ってクリームとワセリン保護してます!たまにひどくなると弱いステロイドを塗ってみて様子を見ているところです!解決策じゃなくてすみません💦