※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

下の子が年長さんの時に保育園を退園しないとなりますか?

お尋ねです!😊
今後下の子と4つ離して3人目が出来たらなと思っています✨今子供たちは保育園に行ってるんですが、上の子が小学校1年生、下の子が年長さんの歳でと思っているのですが、私が今パートで働いています!パートの場合産休育休がないので退職のという形になるんですが、その場合は下の子は年長さんの時に保育園を退園しないとならないですか?💦💦
一応市の条件は「妊娠中又は出産後間がない(出産月の前2ヶ月から出産日の後3週間)」の人は大丈夫みたいです!
ちなみに下の子は3月生まれです!

コメント

ママリ

下の子が年少の時に産むって事ですよね?
私は4歳差で3人います。産まれた時は年少と2年生でした。

ちなみに仕事がない、育休とらない、となると退園になると思います💦

  • hana✱sis

    hana✱sis

    下の子が年長の時に産むってことです☺️下の子と4歳あけたいので、、☺️

    やっぱり退園になりますよね💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    あれ?4歳差という事ではなくて?すみません😂
    産まれたら、保育に欠ける証明書類を提出し直さないといけないんです!なのでその時点で理由がないと、退園になります!

    • 4月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    下の子と4歳差なので年長さんですよね☺️
    そうですよね!この条件なら産後8週まではいけるということですよね😅

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    えー、不毛なやり取りすみません😂
    下の子って1歳1ヶ月の子ですよね?その子が年長の代になる時に産むって事ですよね?
    そうなると6歳差になりますが、違いますか?

    産後8週まで、その通りです!

    • 4月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    あら?そうですね😳
    上の子が1年生の時に家にいれたらなーと思ってました🤣🤚

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。スッキリしました笑

    • 4月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    すみません😂💦年齢が明確じゃなくて💦
    でも保育園辞めないとならちょっと考えものですね😅💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そーですねー。年長さんで辞めるのは可哀想ですけど、こども園なら保育認定を1号に変更したら継続出来るのかな?もしかしたら!

    • 4月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    こども園じゃないんですよ😂😂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    それは残念😭

    • 4月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんと残念です💦ちょっと時期を考えます✨😊

    • 4月28日