※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
家族・旦那

今日の出来事。6:00 起床。朝ご飯、昼ごはん準備。6:30 息子、旦…

今日の出来事。
6:00 起床。朝ご飯、昼ごはん準備。
6:30 息子、旦那起床。
7:00 娘起床。みんなで朝ご飯。
息子(離乳食、私担当)娘(声かけ必要、食べさせないとあまり食べない。私担当)
8:00 片付け、洗濯干し
9:00 息子病院受診
9:30 帰宅
10:00 掃除
↑ここで事件発生。掃除機をしたい娘。私はある程度掃除機をしてから貸してあげようと思っていたけれど、したいという気持ちが勝ってぐずる。旦那、娘にキレる。黙れ、うっさいんじゃと睨みつける。その後娘は私にベッタリ。旦那、娘に座れと怒鳴る。

旦那曰く、また娘が原因で喧嘩や。俺仕事行ってる方がいぃやろ。それにお前の態度も腹立つ。との事。
私は怒鳴るまでせんでもいいのに。それにあなたはずっとテレビに夢中なのに、娘や息子がぐずるとすぐキレることに半ば呆れている。わたしでもあんな怒鳴られ方されたら萎縮すると伝える。娘には少し待ってもらってから一緒に掃除機をしようと思っていたことも伝える。
旦那→じゃあぐずる前に掃除機やらせたら良かったやん。娘はわがまま過ぎる。クソやと。

クソ...その言葉が引っかかって何も話す気になれない。
コロナが流行り旦那もゴルフ、打ちっ放し以外は家にいるようになった。多少わたし達と関わる時間は増えた。少しオムツを替える回数が増えた。普段は仕事をしていて、休みの日は休みたいのはわかってる。少しオムツを替えた回数が増えただけで、世の中の男性よりよくやってるって言い切る旦那。
コロナ離婚なんてしたくないけど、娘に言った言葉だけは許せません。

コメント

るんるん

私なら、
頭に血がのぼるのも分かるけど、言葉選びなよ。
いい大人が、もっと考えて物言って。
って説明してもう旦那の事は無視しますね。
てか、奏★さん朝からよく働きますね😂尊敬しますよ✨
正直そこまで忙しいと旦那の事なんて眼中にありませんよね💦子供、掃除機かけたがりますよねー🤔私も最初は自分でかけたいのでよく泣かれます😞私は旦那がいる時は掃除機かけないんですけど、コロナ影響でずっと在宅ならそうもいかないですよね🤔とにかく旦那は留守が1番!笑

• 奏★

奏★

ホント言葉選んでほしいです。旦那は息子が産まれてから奏★中の俺の存在が全くなくなった。冷たいとずっと言ってきます。二人の子どもを見ていたらそこまで余裕ありません。
    女の子だからですかね。最近お手伝いが大好きで何でもしたい。けど待てない。を繰り返しています。

• 4月28日
ママり

1番のくそは旦那さんですね!言葉悪くてすみません…
我が子にそんな言い方ないですね。
トラウマになりそうです。
育児もしてるうちに入りません。
旦那は今日も仕事ですが、朝のオムツは毎日かえるしご飯の補助も毎日しています。
少し増えたくらいでやってやった感はおかしいですよね。二人の子供ですし。

• 奏★

奏★

大丈夫です。そうなんですよ。すぐ怒鳴るので娘も旦那が機嫌悪そうな時は顔色伺ってる感じがします。
    息子の離乳食、旦那は食べさせた事ないけど、娘が食べさせてくれてます。だから娘の方が育児に協力的です(笑)

• 4月28日
  • ママり

ママり

3歳前で顔色ですか💦
    早く仕事復活してほしいですね😤

• 4月28日
  • 奏★

奏★

旦那普段は仕事行ってるんで家にはいないんです😰今日は休みで家にいての出来事です。書きかた悪くてすみません😵💦

• 4月28日
おいどん

うちと似ています。
朝、子供2人が起きてから、お着替えさせて息子に離乳食、娘に朝ごはんを用意し、息子に離乳食をやりつつ、娘に声かけをし食べさせます。湊★さんのお子さんと同じく、娘も食べさせないと全く食事が進みません。
2人の食事が終わると、娘の歯磨き、部屋の掃除機かけ、洗濯、昼•夕ご飯の下準備をしますが、子供がいると予定通り進まない事が多いですよね。
掃除機かけしたがるのわかります。私が納戸から掃除機を出そうするだけで娘が『私がする〜‼︎』っと走ってきます。私は先に娘にやりたいだけさせてその後私が掃除機をかけるのですが、その様子に旦那は納得いかないようで💦
娘に走るな‼︎大きい声だすな‼︎と怒るんです。もう3歳なので黙れといっても黙らないのですが、そうなると旦那さらにヒートアップ笑
3歳の娘相手に言う事聞かないのなら、荷物まとめて出て行け‼︎‼︎って言うんですよ💦
もー何言ってんだこの人はと思って、3歳にそんな怒りかたしても何も伝わらない。それに娘は私を手伝おうと思って掃除機かけたいだけなのに、それを褒めずに怒ってどうするの⁇と旦那に言うと…
『娘はわがままだ。お前が悪い。甘やかしすぎ。』と言われました笑
本当、娘•息子より手のかかる旦那です(><)
ちなみに、私が朝から子供2人の面倒見ながら家事をしている間、旦那は自分のご飯を食べ、タバコを吸い、その後1時間ほどトイレにこもります。
うちは在宅ではできない仕事なので、日中家に居ないことがせめてもの救いです笑

旦那さんのクソ発言…私だったら怒るを通りこして呆れます。あからさまに無視します。大切な娘にクソなんてあり得ません。
もしそのクソ発言を湊★さんの娘さんが聞いていたらと思うと胸が痛みます(T-T)

• 奏★

奏★

荷物まとめて出て行けとか酷い...男の人って何で子どものやる気を失くさせるような事言うんでしょうね。
    そして、さとんさんに対しての言葉もあり得ない。二人の子どもじゃないんですか。

私も腹が立つと無視してます。でもうちの旦那、無視されるの嫌だからその態度が腹立つって言われます。

• 4月28日