※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

皆さん、毎日育児お疲れ様です😌少し前にも投稿しました。義母のことです…

皆さん、毎日育児お疲れ様です😌
少し前にも投稿しました。
義母のことです。
先日義母からLINEで『筍いっぱいあるから、持っていこうか』と連絡あったので、コロナを理由に断りました。旦那さんにも言ってあります。
諦めたと思ったら、また今日連絡ありました。
しかも、私じゃなくて旦那さんに!
用件は『筍、余ってるから持っていく』でした。
もちろん断りました。が、どうやら来るみたいです。旦那さんは『玄関先でもらえばいい。子供も窓から見せるだけならいいじゃん』と。
どうしても、孫に会いたいみたいです。
私的には、こんなときなんだから家で自粛してて欲しいです。
もう、本当にうんざりして呆れました。
これからも何かと理由つけては、孫に会いに来そうです。
いっそのことLINE無視したいです。
うちだって、娘を色々なところに連れて行きたいのを我慢しているのに...。何で来ちゃうの?って感じです。
私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても孫には会わせたくないです。

コメント

みん

ダメですよね!可愛い孫がかかったらどうするの?お年寄りは重症化しやすいからもし移ったらどうするの?とか考えないのかな?
ライン電話とかで定期的に見せてあげるのもいいかもしれないですね…

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます😃
    本当にコロナのこと甘く考えてると思います。
    写真とかLINEで送ってるのに...。少し我慢すれば収束するのも早まるのに。
    考え方変えて欲しいです。

• 4月28日

玄関開けずにドアの前に置いておいてもらったらどうですか?
会ったら接触になっちゃうので会わないようにしましょう、と。
もしオートロックのマンションとかだったら、ご主人に取りに行ってもらって同じように会わずに受け取れるように玄関に置いておいて貰いましょう。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

窓越しに会わせました。
    また会いに来ないように祈るばかりです。

• 4月28日

わたしも会わせないです💦
窓越しならいいですけど、、ドアノブにかけてもらって、ドアすら開けません😅一度ゆるしたら何度でも来そうなので、、
そもそも外出するなって話ですよね、、💦

★

合わせる必要ないです‼︎
あなたは孫を殺す気ですか?って思います。
今会えば二度と会えなくなるかもしれないって散々言われているのになぜじっとしてられないか理解できません‼︎
今の世の中、大人が大変大変ってなっていますが子供がいちばん頑張って自粛してると思います。
まだ3ヶ月ってことなのでしっかりかおりんさんが守ってあげて下さい😭💕💕

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

私も一番頑張ってるのは子供たちだと思います❗
    大人が暇をもて余してパチンコとかに行ったりしている意味が分かりません💢
    もう少し真剣に事の重大さを分かって欲しいです。
    娘のことは私が守ります❗

• 4月28日
はじめてのママリ

しつこいですねー
タケノコがそんなに大事か😂
何かと理由つけて会いに来ようとしますよね!
コロナの感染予防に対する意識も低いから余計会わせたくないですよね💦
自分には甘いというか💦
窓越しとか、義理の親にそんなん簡単に出来ませんよねー😂

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

筍は来年でも食べられますよね...。自分は大丈夫!っていう考え方辞めてもらいたいです。今日は旦那さんがいたので、窓ごしに会わせました。
    私1人だったら絶対に来ること辞めてもらいます❗

• 4月28日
なごみ

初孫さんですか?3ヶ月、可愛い時期ですよね✧義母さんの言動は理解できませんし腹立ちますが、会いたいと思う気持ちだけは共感できます。

高齢者の方が人に移す力が強い(ウイルスをより多く放出させる)らしいとニュースで見ました。絶対合わせない方が良いですね!お子さんだけでなく義母さんのためにも💦現時点で我慢できない人は一度許すとどんどん要求してくると思います💦

ただ上に書いたように、孫が可愛くて会いたい気持ちはありがたい事だし、共感できるので、こまめにテレビ電話をするなどで、フォローしてあげてほしいなと思いました!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

初孫です?なので、余計に可愛いし、会いたいんだと思います。でも、今は自粛して欲しいです。
    お義母さんに移してしまったら大変なので...。とは言いました。でも来ちゃいました😅
    写真は逐一送ってます😃
    早く収束することを祈るばかりです。

• 4月28日