※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で心配。検診で赤ちゃんの心拍確認できず、小さい袋の大きさ。1人目も最初小さかったが無事出産。2人目も心配。同じ経験の方いますか?

すごく不安になりました😢
2人目妊娠中です。今日は2回目の検診で、本当なら6週頃なんですが4週相当の袋の大きさで赤ちゃん、心拍確認出来ませんでした😢生理が遅れる人はこれくらいの誤差はありえるそうですが、1日前後するくらいです。流産、発育の悪さの可能性の話をされてすごく心配です😭
ちなみに1人目も最初袋が小さめって言われましたがちゃんと大きくなり、無事出産しました。ですが、多指症(右手の指が6本)でした。最初の発育の悪さも関係あるんですかね…?とにかく2人目も小さめで不安です😢同じような方で無事に成長し出産された方いますか??

コメント

私もほぼ生理は誤差なかったのに、6週くらいだろうと思って受診したら胎嚢はたぶんこれだと思うと言われるくらい小さくて...
次2週間後、心拍はまだ見えず。そのさらに2週間後でやっと心拍見えました!

小さいけど、2週間分は成長してるから様子見てという感じでした。