※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuromitsu.o
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る際の視力の問題について、どう対処しているか教えてください。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
子供のお風呂について、コンタクトやメガネのママさんに質問です。

私はかなり視力が悪く、普段はコンタクトでそれ以外の時はメガネをしなければ見えません。
自分一人でお風呂の場合は裸眼だったのですが、一緒にお風呂に入れる際はみなさんどうしているのでしょうか?

子供を洗うときや、湯船に入れるなど裸眼では見えないので不安でまだベビーバスで別に入れています。
自分の顔を洗うときやシャンプーの際など、いくら目をつぶっていても少量の水やクレンジングなどは目に入ってしまいます。そうなるとコンタクトのままも難しいし、メガネはお風呂場では曇るし…

くだらない質問ですみませんが、みなさんどうされてますか?

コメント

ぽこた

ワンディのコンタクトを使ってますー(*^^*)
自分が洗う時は気兼ねなく捨てれるから、便利ですよー!

• kuromitsu.o

kuromitsu.o

コンタクトのまま入ってらっしゃるんですね!私もワンデーです!
    コンタクトのままだと洗顔時にクレンジングが入って見え方が曇ったり水が入ってゴロゴロしたりなのですが、ぽこたさんは大丈夫ですか?

• 6月8日
  • ぽこた

ぽこた

私も曇ったりゴロゴロしますよヽ(´o`;
    でも!すぐに取り外して洗ったり、目薬いれてますー(^-^)

• 6月22日
いぶma

私もコンタクトを外してしまうと全く見えません。ですがコンタクトしたままお風呂に入ってますよ*\(^o^)/*
たまに、水が入ってしまいますが、上がった後、目薬してすぐコンタクトを取ってます!!
見えないの辛いですよね😭

kuromitsu.o

やはりコンタクトしたままなんですね〜
    すぐに目薬してはずすならなんとかなりそうですね!
    やってみます!

• 6月8日

クレンジングとか入っちゃうけど以前からコンタクトして入ってます(笑)

メガネはお風呂や温泉でつけてる人いますがやめたほうがいいです。
プラスチック製レンズは熱に弱く、表面の傷や汚れを防ぐコーティングが剥げてバリバリの傷だらけになります(*_*)

kuromitsu.o

えー⁈メガネだと曇るだけじゃなくそんなことが…
    教えていただいてよかったです。やっぱりコンタクトのままチャレンジしてみます!

• 6月8日
r☆mama

まだ産まれてませんが、1人で入る時もコンタクトですー!
洗顔はオイルの時は目に入って汚れたりしてましたが、気にしてません(笑)ジェルのメイク落としに変えてからは、あまり目に入ることもなくなりました!
コンタクトは2ウィークなのですが、汚れが気になる時はお風呂出てから1回洗ってつけなおしたりしてます(^^)

kuromitsu.o

オイルだと汚れますよね〜(^^;;
    ジェルだと入りにくいんですね!
    アイメイクを落とすとなるとコンタクト不安だったんですが、ジェルも使ってみます!

• 6月8日

毎日コンタクトする訳じゃないしコンタクトしながらお風呂はいると張り付いたりして危ないので私は普段使いできなくなったメガネをお風呂用にしてます(*^^*)あと、お風呂用のメガネってのもありますよ!曇りにくくなってます♪お風呂のためだけに毎回コンタクトするのも大変ですし…参考までに♪

kuromitsu.o

わかります!
    同じく張り付きます(^^;;
    お風呂用のメガネってあるんですね⁈
    探してみようかな…

• 6月8日

退会ユーザー

アマゾンや楽天でも買えるしメガネ屋でも置いてたりしますよ♪

• 6月8日