※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険の延長解除について、子供の世話を理由に延長解除が通るか心配です。

失業保険の延長解除についてです。

上の子の出産を期に、3年勤めていた会社を退職しました。そして失業手当の延長をしました。
3年延長できると思うんですが、二人目も今年産まれ、今はまだ正直働く気はないです。今上の子が2歳3ヶ月なので、後数カ月くらいしたら延長解除をしにいくつもりなのですが、保育園とかもまだ探す気がないです。
両親に預けて仕事するとかの理由をつけても通用するのでしょうか?😖ハローワークに行く際は、子供は預けていきます。
仕事が見つからないと何か言われるんでしょうか💦

大変非常識な内容ですが、批判的なコメントはすいません。

コメント

ゆうママ🐉

私も1人目の時退職をしました!私はハローワークのマザーズコナーで相談をしていたので、そこの人達は優しい人ばかりばったのでまだ小さいから働けないもんね〜と言われ、無理に仕事を押し付けたりなどはしてきませんでした!
一応、仕事探してるという事を証明しないといけないので託児所付きという求人など検索などしてもらいましたが…。もし求人があっても無理に面接を受けたりしなくていいと思います😅

私は1人目出産後に失業手当貰い終わってから未だに働いてません💦笑

保育園に預けて働くという姿勢だけみせといた方がいいと思います💪

• ママリ

ママリ

マザーズコーナーが無くて😭
    保育園は探してる方がいいのでしょうか?口頭だけで大丈夫ですか??証明などいるんでしょうか😭

• 4月28日
  • ゆうママ🐉

ゆうママ🐉

マザーズコーナーないんですね😵対応してくれる人が優しい人である事を願うばかりです💪

証明はいらないです!
    子供はどうするの?など、もし聞かれたら親に預ける、又は保育園を探してると言えばいいと思います☺️

あくまでも仕事をする前提で貰えるお金なので…働きたい姿勢だけでも見せといた方がいいかと😣

• 4月28日
まま

私も延長して、産後貰いました!
私の場合は働くつもりだったので、
保育園も探して申請しました😌
特に保育園の申請とか必要はなくて、
口頭で聞かれるくらいでしたよ👍