※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
家族・旦那

今までケンカが少なく、仲良しで穏やかな日々だったのにコロナの状況…自…

今までケンカが少なく、仲良しで穏やかな日々だったのにコロナの状況…自粛など
のために夫婦喧嘩が増えたご家庭ありますか??

コメント

みす

我が家は、旦那の仕事はいつも通りなのですが、もともと家族で外出するのが大好きだったので、外出できないことに私がストレス爆発して旦那に当たってしまいます💦
旦那は、仕事で外に出れるけど、私は小さい子供がいるからほぼ外に出ないで何週間も、、、それで、ついつい八つ当たり?してしまいます💦

そして、家にいると食事も三食を毎日となりますよね。そうなると、負担も増えるし、もっと手伝ってよ!とまたまた私の不満が募ってしまいます😭

本当にやですよね。全てがコロナのせいと考えちゃいます。

• ままり☺️

ままり☺️

外出自粛は変化の1つですよね💨我が家も週末は外食楽しむので、影響あります😖
    負担を話して手を抜けると楽ですね👍

我が家は少なからず仕事のストレスも増えたのかかなり穏やかだった旦那さんがちょっとした発言でキレやすくなり、別人みたいになります😅

家に一緒に居るのがちょっと辛いなぁ…と出逢ってからはじめて感じてる自分にショックです💦

昼間に気分転換~🎵と頑張って気持ちを持ってます😂

• 4月28日
5人のmama(29)

我が家は増えました。
やはり収入減って
お互いイライラ
子供も保育園行けなく
家で大騒ぎなので

お金の事や子供の事で
増えてきました。

• ままり☺️

ままり☺️

収入減に保育園自粛はダブルにお辛いですね😖💦
    うちはまだ息子が登園できてるので…そこはとてもありがたいです。

当たり前の日常からの生活変化って戸惑いますね、、
    我が家は3年目ですし、夫婦生活重ねてきてラブラブが色褪せそうな現実に怖いです(T-T)

• 4月28日

うちも1週間に1回は大喧嘩してます。
妊娠中のマタニティブルーもプラスされ、私がかなり情緒不安定になってしまいました。もう毎日しんどくて。仕事してれば誰かと話すのでそれも気分転換になるのに自宅勤務になってしまい、毎日がストレスでしかないです💦

• ままり☺️

ままり☺️

妊娠中の特有の不安定さ、ありますよね!(>_<)
    わたしも息子が保育園に通い、自由時間できましたが、旦那さんから注意されて友だちと会うのも自粛してます💦

平日に1人で買い物、料理、のんびりなどで気分保とうとしてます✊
    旦那さん帰ってくるのが怖いようなちょっと憂鬱です😖

• 4月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

息子もパパにも懐いてるので、いっそ1人でホテル1泊外泊しようかなと浮かんじゃいました😂

• 4月28日
あゆ

少しだけ増えましたね。
みんなストレス発散出来てないのが原因ですが 旦那がふっかけてくることが増えました
うちの人は家にいる事が苦痛に感じる人だから余計に。
次女も外遊び大好きだからそれもあまりさせてなくてウダウダ😅
私と長女は元々家に引きこもりたい人だからその辺は平気なんですが そんな姿を見てため息ばかりつく旦那に対してはストレス感じてます、私も長女も😅

• ままり☺️

ままり☺️

アウトドアな方は特にストレス感じる日々でしょうね😅
    子どもも成長につれて、外派だと対応しなくちゃですもんね💦

我が家は外食自粛しつつも、お弁当のテイクアウトなどそれなりに食事を楽しむ休日にしてるんですが、やはり半減します💨💨

旦那さんのフォロー!?
    どんな風に対応したらいいのか戸惑い、逃げたくなります😂

• 4月28日
りー

家に子供がいる愚痴や旦那への小言を言い過ぎて旦那が限界になり、キレられました😭
普段怒らない人なので怒ると本当怖いというか、嫌です😔
とりあえず解決しましたし、その後はお互い相手のことを考えて行動してるのでいい感じですが、長引けばまた同じ状況になりそうです😭

• ままり☺️

ままり☺️

りーさんがいつも以上に小言を言った自覚ありますか❔

キレない人がキレたのビビりました😅穏やかだから結婚したのに…
    仲直りはすぐするんですが、重なって、思い出すモヤモヤ気分の自分がいて(T-T)

わたしは強いて言うなら入院中の立ち会い&面会禁止の不安やそれに伴い息子を義実家に預ける不安の小言ですかね💨
    息子は保育園楽しそうで、入院中もわたしいなくてもたぶん平気そうだし、なんだかな(笑)

旦那さんに距離とりたい気持ちはじめてで…どうやって解消しようかな😂

• 4月28日
a

増えました!
コロナの事で旦那との考え方が違うかったので…!
旦那はコロナの事甘く見ていたので、これがずっと続くとコロナ離婚になるのかと思いました。
だから、早く終息してほしいです。

• ままり☺️

ままり☺️

コロナの考え方の違いが分かったんですね!(>_<)
    逆に我が家は旦那さんが用心深いです!まぁ良い具合に違うならバランスとれる…可能性もあるかなとも✨

わたしも早く日常にもどりたいです😂👍

• 4月28日