※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
子育て・グッズ

幼稚園入園が延期で息子のストレスが心配。家遊びはしているが不満あり。ストレスや蕁麻疹に悩む母。生活やストレス解消方法を教えてください。

自分で決めたことだけど、幼稚園までは自分でみようと決めて、ようやく入園!となったら、5/31まで自粛で延期になりました。マラソンゴール目の前で、あと1km走って~と言われたような感じで、まじか…いけるかな…みたいな心境です。

息子も幼稚園を楽しみにしていて、年少さんだよ!幼稚園行きたいね~!と毎日言っています。公園にも行けないし、買い物も行かないようにしているので、毎日家に居て子どももストレスたまってるのかな?と思っています。

粘土や段ボールハウスやシャボン玉やボール遊びや砂遊びなど…できる家あそびはしてあげているつもりです。それでも体力おばけな息子には足りないようで、外で遊びたいと暴れたり、それならチョコくれ!みたいになってます(;;)

あと1ヶ月あるのに、どうすればいいのか…
わたしもストレスなのか蕁麻疹が出ています。

みなさんどうやって生活してますか?リフレッシュやストレス解消はどうしてますか…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

娘もようやく今年から幼稚園でとても楽しみにしていた矢先…こんなことに…
マラソンの例え、すごい理解できます!!

娘もほぼ家にいるのでつまらないよな〜と思ってます…たまに散歩には行きますが…後でいこうと思ってます。

我が家ではテレビに頼ってますよ〜映画一緒に見たりしてます。後はこどもちゃれんじの教材やったり、ひらがなカタカナの勉強してり、一緒にお菓子作ったり、、そんな感じです。毎日暇だしでも疲れますよね〜

• Boo

Boo

分かってもらえて嬉しいです(;;)
    うちはどの方向も近くに公園があるので、お散歩だけだよ!が出来なくて…公園見たら大体小学生が遊んでて僕も遊ぶ!ってなるので、それなら家に居ようってなってます💦

テレビ見せててもずっと話しかけてきて、ちょっとうざいです(笑)

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

我が家も近くに大きめの公園があって以前は毎日のように言ってたので行きたがりますが、今はコロナでいけないのと伝えてます…(コロナの意味はいまいち理解してるかわからないですが)

そうなのですね!娘は映画に夢中で逆に話しても無視です(笑)
    お菓子食べる?とかにはすぐ反応しますが(笑)
    今も一緒にドラえもん見てます!

• 4月28日
  • Boo

Boo

コロナだから行けないの~?とは言いますが、小学生が遊んでると何で僕だけだめなの?ってなってしまって(;;)

無視してくれるくらいがいいです~ほんとうるさくて😂

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

確かに、小学生などは子供達だけで遊んでますものね。
    いっそのこと、全ての公園立ち入り禁止とかだったら諦めつくのですがね(泣)

ずっと話しかけてくると疲れますよね分かります…娘もテレビ以外だとずっと喋ってます(笑)

• 4月28日