※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

実家時代の荷物について皆さんは結婚後、私物を・実家に置いていますか?…

実家時代の荷物について

皆さんは結婚後、私物を
・実家に置いていますか?
・現住所に置いてますか?
・全て処分されましたか?

現住所と実家の距離や家族構成なども教えてもらえると嬉しいです😌!

私の場合は、両親と祖父の3人で一軒家に住んでいて、兄妹はみな結婚し私物は実家にありません。
私は兄妹で1番最後に結婚(1年前です)した事と、
兄妹たち家族が同居する予定はなく部屋が空いているので、甘えてまだ私物が残っている状態です💦
里帰り出産を機会に片付けよう(新幹線で2.3時間かかるので頻繁には帰れません)と思っていたのですが、思い出の懐かしい品(学生時代の写真とかプリクラ帳とか😂)が多くて、全て処分しようか厳選して持ち帰ろうか迷っています💦

本来なら家を出た身なので、実家に私物を置くのはよくないと思うんですが、両親はそんなに場所は取らないから別にいいよ、と言ってくれています😥

コメント

日月

私物は処分したものもありますが、実家にはおいてないです。
飛行機の距離で、大きい楽器も持って出ました😄

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!
    飛行機の距離で楽器も持って出たんですね😳すごい!

• 4月28日
ママイ

実家に置いているものもあります⭐️すぐは使わないけど捨てたら困るものとか!笑
兄弟も結婚して家を出たはいますが物はまた置いてあります!
でも部屋にも余裕あるし帰ってきたときに使うものもあるだろうからいいよって言われています!

• あちゃん

あちゃん

すぐは使わないものは置いててもらえると助かりますよね😌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私物というか必要なものは自分の手元に置いてますが、部屋はそのままです!
兄も家を出てますが、子供部屋はそのままにしてます。
旦那も同じです。
普段使わないものは旦那の実家に置いてもらってて、子供の沐浴バスとか私のスノータイヤも置いてもらってます😂

• あちゃん

あちゃん

部屋はそのままなのですね😊
    なるほど!ベビー用品とかタイヤとか場所を取るものとかは、置いててもらえると助かりますよね😌

• 4月28日
ぐぅ🐰

実家に荷物ほぼないです!
アルバムとか卒業証書?とかはありますが、、、
プリクラとかの捨てたくないものは持って行きました😂
自分の部屋だし、特にあける必要もないと思って全て置いて出ていったら片付けるから必要なものは持って行ってね!と残りの全て母に捨てられました(笑)
家族構成は両親と弟(未婚)で、実家までは車で15分の距離です!

ご両親がいいよと言ってくれたらいらないものだけ捨てて、後はそのままにしてもいいのかなって思います!

• あちゃん

あちゃん

親にそう言われたら片付けるしかないですものね😂

• 4月28日

わたしはほぼ全部持っていく・または処分しました!
旦那は洋服などめっちゃ荷物置いたままです😅
あちゃんさんと同じ様に旦那も最後に家を出ました!!!今は義両親2人で2世帯に住んでます。
わたしは学生時代のプリクラとかは処分、大事な思い出などは持っていったりしました。
雛人形とか卒業アルバムとかはお願いして押入れの中にしまってもらってます😂

• あちゃん

あちゃん

雛人形とか大きなものは置いててもらえると助かりますよね😌

• 4月28日
あゆ

処分しました。
私の場合は数年間はそのまま実家に置いてましたが 妹が私の部屋だったとこを使いたいってことで それを機にそこそこ処分しましたが でもまだほんの少しだけ残ってます

• あちゃん

あちゃん

妹さんが部屋を使うのであれば片付けなきゃないですものね😥

• 4月28日
あやか

私物、全て置いてます!!(笑)なんなら、スノータイヤも😂💦💦
実家へは車で1時間15分です!
地元で仕事をギリギリまでしていたこと、保育士だったので、とんでもない荷物があるので、自分の部屋に置いてます🙌✨
そこからすぐ妊娠、入院になり片付けできず…というか、いいよ!と言ってくれる両親に甘えっぱなしで置いてます😅✨有難いかぎりです!!(笑)

• あちゃん

あちゃん

私も保育士でした😳✨
    細かい事務用品とかいっぱいありますよね💦
    甘えさせてくれる両親、有り難いですよね😌

• 4月28日
  • あやか

あやか

復職した時に、今まで集めた保育雑誌を参考に折り紙するかも!とか、壁面作るかも!とか思うと捨てられないし。。。(笑)
    仕事着や水着もありますし😅💦💦甘えるのも親孝行♥とあまちゃんな考えで、有難く置かせて貰ってます󾌾󾬍

• 4月28日
  • あやか

あやか

そして、それを理由に実家に帰る口実もできるので♥息抜きしたいし!!みたいな(笑)

• 4月28日