※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、吐くのが辛いです。楽な吐き方や体勢はありますか?お知恵を拝借したいです。

今8週です!つわりが酷くて毎日吐いてしまいます(T_T)食べてない時に吐くのも辛くて、食べてから吐くのも辛くて…汚い話なのですが、8回ぐらいオエオエしないとスッキリしないです…吐いてその味でまた吐いての繰り返しで…腹筋も
肩も吐くときに力が入って痛いです(T_T)なにか少しでも楽な吐き方や体勢とかってありますか?

コメント

まっこん

自分は吐きやすい物を食べて耐えてました(;´д`)💦

ごはんや肉は吐くのがキツいので避けてました

吐く時旦那に背中をさすってもらったら楽でした!

moo

つわり、本当に辛いですよね。
固いものは吐く時に喉を傷つけてしまうので、できるだけやわらかいものを口にしていました。
あとは、吐いた後味を考えて、においの強いものも避けていました。私は苺が楽でしたよ。酸味の強い果物は胃を荒らしてしまうので、甘くて水分量の多い果物だと楽に食べられて楽に吐けます。
吐く直前にお水をできるだけごくごく飲んでから吐くと、楽に吐けて、胃液も薄まって喉の焼けた感じが少なく済みました。
吐き始めると、口の中の気持ち悪さで延々と吐いてしまうので、私は前もってコップにうがい用のお水を汲んでトイレに置いていました。すすぐと少しはすっきりしますよね。
吐く瞬間は、口を大きく開けておくと後味が残りにくいです。できるだけ頭を低くするのも楽に出せるコツかなと思います。
終わりが見えなくて辛い時期かと思いますが、どうか頑張って耐え抜いて下さいね。応援しています。

私も妊娠初期は吐きづわりでしたぁ(T_T)
食べても吐いてお腹すいても吐いて
においでも吐いてました(T_T)
吐く前にお水を飲んでから吐きに行ったら
割りとスムーズに吐けました(*_*)
うー、吐きそう!って思ったときに
水ごくごく飲んでからトイレ行ってました!
吐く前に水飲むのも気持ち悪かったですけど
飲まないで吐くのと飲んでから吐くのとでは
だいぶ違いました(°д°)

にゃー*

悪阻かなり辛いですよね(・_・、)
私もピーク時は何度も吐いてました。
何度もオエオエしてようやく落ち着いて、またしばらく経って気分悪くなって、の繰り返しでした。

胃に物がないと余計苦しいので
アイス うどん 飲み物 ゼリーなどでしたが胃に何か入れるようにはしていました!

旦那に背中をさすってもらうと
だいぶ楽になりました☆

脱水にならないように
水分をしっかりとられてお大事にしてくださいね(>_<)♡

aya

私も皆さんと一緒で吐きやすいモノを食べるようにしたり、吐く前に水を沢山飲んでから吐くと吐きやすいでした!!
体勢はヒザをついてなるべく顔を便器に近付けて吐いてます(>_<)
お腹が大きくなってきてるのでなるべくお腹に負担がかからないように気をつけてます💦
吐きすぎると体力使うし、キツイですよね(;_;)
頑張って乗り越えましょうね♡

miiico

私が友人に聞いた方法は、吐くときに座り込むのではなく立って、頭だけ便器に近づけると出やすくなって楽にはけたと聞きました。
[おそらく、お腹を頭より高い位置に持っていく]

私が試したわけではないので、保証はできませんが聞いた話です。。。

とろちゃん

ご解答ありがとうございます✨

やはりお肉は吐きづらいのですね…!この前どうしても食べたくて焼き鳥を食べてしまって案の定すぐリバースだったのですがとっても辛かったです(;o;)

旦那さんに背中さすって欲しいとお願いしたら、そういう耐性が無いから…と断られてしまいました😢優しい旦那さんで羨ましいです😢笑

とろちゃん

これはやはり吐きづわりなんですね!もう毎日毎日弱音ばっかりです😢

吐く前にお水ですか!
試してみようと思います!!😄

とろちゃん

いつ終わるのかもわからないのでくじけてます…😢
やわらかくて匂いが強くないものですか!この前パイナップルを食べたら少しだけ吐くときに楽でした✨
吐きそうになったらお水もたくさん飲んでみます!うがい用のお水があれば後味がすぐなくなるので良さそうですね!
口を大きく開けて低くして乗り越えます😭
たくさんありがとうございました✨

とろちゃん

やはりオエオエしますよね😢1回オエってしただけじゃ収まらなくて呼吸も苦しいですよね😢

なにも吐けなくて胃液吐くのは本当に辛いですよね(T_T)
旦那さんに背中さすって欲しいとお願いしたのですが、人が吐くところを見てられないと断られてしまいました😢笑

ありがとうございます!
いちごみるく24さんも無理しないようにしてください😭頑張って乗り越えましょう!✨

とろちゃん

やはりお水を飲んでから吐くのが楽なのですね😄✨
ayaさんも辛いと思いますが無理せずに…乗り越えましょう😍

とろちゃん

なるほど…!お腹を頭より高い位置ですか!
気になるので試してみたいと思います✨😄
ありがとうございました!