※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義母の母の日プレゼント、、悩みます。一昨年の母の日の前日あたりに『…

義母の母の日プレゼント、、悩みます。
一昨年の母の日の前日あたりに
『あたしの母の日花とかやめてね。
花嫌いだから。あんなの枯れるだけだしもらって迷惑。』と
言われたことがあります。
注文してましたがキャンセルし
他のものをあげました。
もらう前提でここまで言われるとは…
今年も期待してるから♡と言われたので
あげなければならないですが
何をあげたらいいか…
みなさん何をプレゼントする予定ですか??
お力お貸しください😭😭

コメント

まままり

食べ物がいいと思います!
ネタ切れにならなくて済みます🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなこと言われたら夫にあなたのお母さんやからあなたが選んで渡してねって言ってしまいそう😂笑

うちはいらないと言われてるので毎年渡していませんよ😊
お中元とお歳暮だけやっています✨
レトルトカレーやドレッシングとかをあげました✨

からあげ

なにあげても文句言う人いますよね。
ギフト券とかカタログギフト
とかどうですか?
自分で選べって感じで😂
でもそれだと素っ気ないとか
言うのかな🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの義母と全く一緒です😂😂
うちはそう言われてから旦那に選んでもらって、文句言われたら主人が選んだんです〜主人に伝えときます〜と言っています!
文句を言われたと毎回主人に伝えて、毎年少しずつ値段を下げていってます🤪
今年は去年の2千円から下げて1500円の予算!!
お菓子にしたみたいです。
もらえるのが当たり前と思うなって感じです🤪

Rin

去年も今年も義母には
ハーバリウムです😂

ママリ

超ーーーめんどくせーー姑ですね😢はしぞうさんのお気持ち、お察しします😱
私はプレゼントを渡すときに『ネットで好評価だった』とか『ランキングで上位だった』とか『今、流行ってる』と伝えます😌実際そのような物をプレゼントします✨
そうすることで、何か言われても『世間と義母のズレ』をチクリと言うことが出来ます😊

あやか

えぇー?!めんどくさい…。
私ならあげない!!(笑)

うちは、残らないものにしてます!
というか、面倒なので母の日、父の日をまとめて義理両親、私たち家族、義理弟、義理祖母でご飯を食べてます!
お寿司とかオードブルとかお酒をこちらで買って義理実家で食べてます!
向こうの田植え後なので、そのままお泊まりコースです😭🌀
が、お盆も正月も泊まらないので、年1我慢!!と思ってます♥(笑)

姉妹ママ😆

はしぞうさんのお義母さん面倒くさい方ですね💦

私は旦那さんの方は、誕生日や母の日は、旦那さんが1万渡してます😊

私の母には生花ではなく、プリザーブドフラワーやハーバリウムとかを送ってます😊
ケーキやお茶とセットのやつにしようかな?って今年は思ってます😊

deleted user

食べ物でいいんじゃないですかね?食べたら無くなっちゃうし🤔
貰う前提で話してくるのも凄いですよね😅勝手に期待しないでってなります💦
旦那さんが選んだって言ってプレゼントすればはしぞうさんに文句言わないんじゃないですか??