※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が授乳後に高い声で叫ぶことが多いです。寝る前や昼寝後の離乳食後にも。眠いのかな?同じ経験の方いますか?

こんにちは。
生後6ヶ月の娘の、雄叫びについてです(笑
ここ最近、授乳後によく、
そりかえりながらひゃぁぁぁぁぁぁーーーーと高い声で叫ぶことが多々あります。笑
寝る前が特にひどいので眠いのかな?と思ったのですが
先ほどは昼寝後の離乳食後の授乳でも、なりました💦
なんだと思いますか?同じ方いませんか?

コメント

ママイ

女の子って結構あると思います!
うちは男の子ですが娘ちゃんがいる友人と遊ぶと割とほとんどの子が高い声で叫んでいてびっくりしました!笑 病院でも良く聞きます笑

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!安心しました😱😱❤️

    • 4月28日
まこ

7ヶ月の男の子初ママです!私も夜のお風呂上がりに雄叫びのような奇声発します💦機嫌は悪そうではないので眠たいのかなぁと勝手に解釈しちゃってますが(笑)姪っ子も同じような声出してたので、赤ちゃん特有のものなのかと💡

  • ママリ

    ママリ

    ヒャァーのあとに泣き出すんですよね💦
    眠いのかもしれないです🤔ありがとうございます!

    • 4月28日
deleted user

うちの娘も4ヶ月から雄叫びしてましたが、声を出す遊びらしいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    遊びなんですね😭😍かわいい…❤️ありがとうございました!

    • 4月28日
まー

娘もよく雄叫びをあげてます😳
眠い時もですが、1人遊びしてる時も外まで聞こえるくらい叫んでます😅
声出すのが楽しいのかな?と思ったり、たまに不安になったりで調べたら、発達段階って書いてあり、成る程!と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!笑
    なんか叫んでる時機嫌はあまりよくないんですよねー💦

    • 4月28日
  • まー

    まー

    感情表現なんですかね?
    うちも眠い時はギャーギャービャービャー言ってます。機嫌も悪いのであー。今眠いのか💤って思ってます。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    眠い時多すぎだろ!ってなるときありません?笑
    かわいいけど大変ですよね😱

    • 4月28日
  • まー

    まー

    本当に羨ましいくらい眠ってますよね笑
    出かけ先で抱っこ紐の中で叫ばれるとかなり恥ずかしいです😳

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    好きな時にねむれていいよなあなたは!って言ってます😂
    人生最高にわがままが通る時ですね😍たしかに抱っこ紐でこの声出されたらたまりません😣😣

    • 4月28日
ふじこ

自分の声で遊んでるんだと解釈してました笑
声が出るのが楽しいんじゃないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    楽しそうには叫ばないんですよね😂笑
    泣く手前ってかんじで💦笑

    • 4月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    そんなもんだと思いますよ〜😊
    わたしだったら、笑いながら真似して楽しい雰囲気にもっていってみます笑
    最近は2人でキーキー叫んで喧嘩するので、キーキー言いながら割って入ったりしてます笑
    うちの夫婦はそんなことばっかりやってて、家の中がバカっぽい感じです笑

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    たのしそう😍😍なんかわきあいあいとしてていいですね😍

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もします(笑)
びっくりしますよね!おっぱい飲んだあとご機嫌になるので
叫んだり、沢山喋ったり遊んでるのかな?かわいいな?と
勝手に思ってました💓

  • ママリ

    ママリ

    なんかうちのこは機嫌よく叫ぶ感じでもないんですよー💦なんなんでしょう?🤔🤔

    • 4月28日