※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園が営業中で、仕事を探しているが焦っている。自粛期間で探す期間が延びる可能性あり。保育園に預けるべきか迷っている。他の意見が欲しい。

コロナで自粛中の中
4月から保育園に通わせ仕事を探してる者です💦
自粛中とは言えありがたい事に
保育園はやっています。

仕事の方や事情がある方のみ
預かってもらえます。

私は仕事を6月までに決めないと
出されてしまいます…なので焦っています😔
面接日を30.1日のどっちかで
決めて欲しいと言われていて
今はお休みしてますが保育園に電話して
預けてもいいんですかね?😣

今、仕事探すのもどうなの?
休ませなきゃ思う方もいると思うのですが
区役所に問い合わせたところこの自粛のせいで
探す期間が1ヶ月伸びたりするかどうかは
未定と言われています。

なので尚更焦ってます…💦
今は自粛してくださいって思われそうで
ちょっと不安で…保育園の先生達の事を思うと
やっぱり今は面接行くべきじゃないのかな。
と思ってしまって。

同じ感じの方や意見もらえると助かります
カテ違いでしたらすいません!

コメント

PON

子供も同じくらいで境遇も似てます!私も下の子を求職のため保育園が決まりましたが6月末までに決まらないと退園です。

私は愛知県ということで自粛に対しても結構厳しく、、、面接は午前に入れるようにして、終わり次第すぐ迎えに行ってます。なので預ける時間は2時間程度です。
それでも通わせるのは週2回とかで、、23日から6日までは自粛意識が強まってるため、とりあえず何も入れないどこうと思って家で見てます。

しかし5月31日まで自粛が決まったため、GW明けからまた最低限の就活再開します。

私は30と1日は志望度が強い会社なら面接行きますが、短時間保育でお願いするかと思います。

ほんと大変な時期の就活で、行きたいとこは不採用ばかりで、私も焦りまくってます、、。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます😊

    似てる方がいて安心しました😣💦

    なるほど短時間で預けるという頭が抜けていました😭
    私も最低限そうしようかなって思います。

    面接出来るところも少なく
    働きたいところは私も不採用で焦りますよね…
    お互い乗り切りましょう🥺

    • 4月28日