※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

子どもが離乳食を食べない悩みについて相談しています。頑固で口に合わないと食べようとしないため、食材の無駄やストレスを感じています。ミルクも拒否し、イヤイヤ期が心配です。

うちの子頑固すぎて1口でも口に合わない離乳食あると頑なに口を開こうとしない。ママはメンタルやられるし食材もったいないなぁっ思っちゃうわたしは心が狭いのか...。離乳食食べないとなるとミルクを食べた時より多く作って飲ませてもミルクすら飲まない。はあ。パパもママも頑固だけどこの月齢でイヤイヤ強い子だとイヤイヤ期乗り越えられる気がしないです😭😭

コメント

みんなそんな感じですよ。
楽な子も居てるけど、嫌だと口を開けない子の方が多いとおもいます。

ちい

うちの子も食べ物に関しては口絶対開かないし今も見た目が無理でも絶対食べないけどそこまでいやいやひどくないですよ!
ってゆうかいやいや期あった?みたいな感じです!
もしかしたらいまからくるのかもですが😅

まんぷく

掴み食べはしてみましたか?
ハイハインとかのお煎餅や食パンを小さくしてお皿に置くか手渡してあげると食べるかもしれませんよ☺️
今は離乳食の栄養より固形物が口の中に入って慣れる練習って思うと楽かと!

むー🔰

机と床と髪と顔と副業に泣きながら塗りたくられるよりは口開けないくらいの方がまだマシだと思えますよ…
スプーンに離乳食つけたまま投げられてもうぐちゃぐちゃです