※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

兵庫県加古川市の川西こども園について情報収集中。来年度から入園したいが、見学や情報収集方法を知りたい。

兵庫県加古川市川西こども園へについて情報収集しています。
来年度から保育園へ入れたいのですが、保育園選びをどうしたらよいのか、どのような保育園なのか、いま近くの川西こども園に入園させたいなと思っているのですが、見学とかはできるのか?沢山情報が欲しいです。

少しでも情報を頂けると助かります☺️✨

コメント

うるしー🐻

昨日も同じ質問されてましたね😊
私自身、結局ちゃんと行けたり見たことがないので、中途半端な回答はいらないかなと回答を控えてましたが、なかなか回答がつかないようなので、中途半端で申し訳ないですが、私の知ってることをお伝えしますね。

見学は、出来ると思いますよ。
加古川市は見学希望のときは、各園に事前に直接問い合わせして…とのことだったと思います。
ただ、コロナの影響で今は難しいかもしれませんね。

少しだけ、幼稚園部で通わせておられる方にお話を聞けたのですが、特に不満はなさそうでした😊
建物も最近建てたばかりで、綺麗ですもんね。

あと、ママ友の情報で登園の時間がちょっと遅めと聞きました。
なので、遠方に仕事に行かれる方だと間に合わない可能性があるようです。
それで、ママ友は川西を希望出来ませんでした。

これくらいしか分からず、すみません。

sa★

ありがとうございます‼︎
昨日も質問していました。。

見学はやっぱり直接問い合わせになるのですね。市のホームページを確認してたのですが、保育園で見学の開催はあるのかな?と少し思ってました。

そうなんですね‼︎働くママは登園時間も大事ですもんね‼︎
情報ありがとうございます★