※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

旦那の友達が先日自分の子の予防接種に奥さんと行った、俺イクメンです…

旦那の友達が先日自分の子の予防接種に奥さんと行った、俺イクメンですよね~と言っていたという話を聞いて、私はそれはイクメンではないと😑旦那に言ったらそれを友達に伝えたらしくシュンとしていたらしいです😂
これってイクメンですか?ただの同行ですよね(笑)
イクメンって育児するメンズですよね(笑)
子供と遊んだりオムツを指示しなくても交換してくれたり、夜泣きを奥さんに代わりあやしてくれたり、少し休んでいいよと奥さんに一人の時間をくれたり…。
うちの旦那もそうですが、ちょっとやったくらいでイクメンだって言わないでほしい!

コメント

そもそもイクメンって自分で言うものではなく、他人の評価だと思います。例えば美人な人は、自分から美人とは言わない(思っていたとしても心にとどめると思います。)でしょうから。

• ちゃんまま

ちゃんまま

確かに、奥さんや周りの人から見てどうか?ですよね😂
    ホントのイクメンの人は自分では言ってないですよね(笑)

• 4月28日
A.mai

イクメンと言うにはせめて1人で予防接種に連れて行くとかでないと言えないかな〜😂笑

それくらいでイクメンって言われたらイラってしちゃいます😂😂😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

私も第一声は「はっ?😑」でした(笑)

• 4月28日
SDluv32♡...*゜

はい😂ただの同行です笑笑
イクメンって言葉が好きじゃないのもありますが、自分の子供なんやからして当たり前やろって思います😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

ですよね!ただの同行ですよね(笑)
    そう、当たり前なんですよ!私たち普通にやってますからね(笑)

• 4月28日
たけ

夫婦でわざわざ予防接種、正直邪魔くさいです!(笑)
それなら奥さんと子どもが病院いるあいだに掃除やご飯でもつくってろ!(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

確かにー!それやってくれたら心からのありがとーが言えますね😊

• 4月28日
🐣

1人で連れて行ったわけでもないし、あなたの子どもでもあるのだから予防接種なんて行って当然ですよー
1日の全てやってからイクメンって言え!って思います

• ちゃんまま

ちゃんまま

ほんとにそうですよね😂
    ちょっとやったからイクメン~なんてありえないですね(笑)

• 4月28日